mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2017年8月16日 関ジャニ∞ 東京ドーム

東京ドームfinalも雨でした。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819233902j:image

入場してまた入り口のアリーナ番号の書かれた看板の前でキョドッてたらスタッフのお姉さんがお席までご案内しましょうか?って声を掛けてくれて。
そのお姉さんと席まで歩いてる時に担当誰ですか?って聞かれて担当呼び知ってるんですね!って言ったらお姉さんも実はおーくら担で昨日参戦してたんですって教えてくれた(^-^)
スタッフになるのが夢でそういう学校行ってるんですー!って話してくれて。
じゃあいつか夢を叶える日が来るかもだし、今日もその夢への一歩ですね!なんて話して…本当にほっこりしたいい時間だったなあ。
正直、わたしもそういう夢を持って同じような学校を通って…で、今全然関係ない仕事して、死んでるみたいな毎日をエイトに癒して貰っていて…そんなことはお姉さんには言わなかったけど。
でも今すば様が生きろって素晴らしいお歌を世に放ってくれたから。
わたしも救われたし、きっとお姉さんの夢が叶っても万が一叶わなくったってエイトがいるから大丈夫だなとBBAは思いつつ、それを行間に挟みつつ、今日おーくら見ながらお姉さんを思い出しますね!なんて言って歩いてたらめちゃくちゃ前の方の席でギャーンとなりました。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819233935j:image

Cブロ…よく見える贅沢な席だった…。
お姉さんが、ここは気合いが必要ですよ!頑張ってくださいね!って言ってくれて。
このくだり前もあったな…と思ってブログ読み返したら2015年12月17日の元気魂でした。(笑)
この日もスタッフのお姉さんに頑張って!って言われた。(笑)
でもお姉さんがCブロは錦カラーの黄色いブロックだから!って言ってくれて( ;∀;)
生きて帰ることを心に誓いました。(笑)
わたし何気にサウンドチェックとかセッティング見るのすきだから、ここぞとばかりに開演前のステージをガン見してたよ。(笑)
あんな機材使ってるんだー!とか、有線なんだー!とか楽しかったなー!

では備忘録\(^o^)/

01.High Spirits

おーくらが何故かジュークボックスのペンラ振ってて、何故今頃ジュークボックス?と思って見ていた。(笑)

02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象
05.traffic

自担だから贔屓してるわけではないけど(笑)本当にかっこいい曲作るなと感動した!( ;∀;)
あと錦の声が似合う!かっこいい!
錦の曲って錦感がすごいから似合うのは当然か?(笑)

06.生きろ

もうどの曲だったか忘れちゃったからまとめて書くけど(笑)ギター弾きながら足ダンダンしてリズムとったり、ヘドバンしながら音に乗ったり、キメの部分でジャーンと大振りに腕を伸ばしてギター弾いたりする錦がめちゃくちゃ!めっちゃくちゃ!かっこよかったです!!!!ギャーン!!!!(笑)
てか、この辺りでやっと錦のマイクが58じゃないことに気付く。
多分この距離じゃなかったら気付かずにジャム終わってたな。
シルバーのキラキラしたマイク、マイマイクってことはないよね?
あとアコギは有線なんだねー。
穴開けたくないやつなんかなあー?
気になるからもっと楽器や機材の話とか聞かせて欲しいなー。

07.侍唄

侍唄前、錦が「関ジャニ∞だお!」とか言い出すからもう1人で悶えたわ!(笑)
かわいすぎて、つらいつらいつらい!!!!(笑)
しかも!からの!BJ!( ;∀;)
錦のだいすきなBJ!( ;∀;)
わたしもだいすきだよBJ!( ;∀;)
前日もイントロ弾いてからの言ったじゃないかだったから今日もなんか歌うかなー?って思ってたけど、まさかBJが飛び出すとはなー!
錦がみんな参加してくれないなーって歌いながらボヤいてたら、おーくらとすば様辺りは参加してたけど丸ちゃんとか覚えてない中で弾いてたな。(笑)
こういうこともあるからみんな復習しといて!って錦のお言葉で仕切り直して(笑)侍唄を再開。
もうイントロいらんか?みたいなことを錦が言ったら、おーくらが、いりますー!あれ大事なんですー!みたいなこと言ってた。(笑)
ちなみにその時すば様は照明もあたらずマイクも通さずの状態でBJ復習してた。(笑)

08.夢への帰り道

錦がおーくらのカウントに、演奏しながらいいカウントだ!と褒めてた。(笑)

09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI

NOROSHI終わりと共にバンドパート終了で、すば様を筆頭に「規制退場になりまーす!」「明日のこと気にしてくださーい!」とか言って手繋ぎのくだりまでしてライブを強制終了しだすエイト。(笑)
また来年!って言ってて、わたしは冷静に冬ツアーはないんだな、と思ってました。(笑)

MCは真ん中のステージだったから、ちょうど真後ろで話す感じで背中を見つめて聞いていました。
ずっと振り返るSTYLEだったから体勢辛かったけど(笑)あんな近距離にエイトがいるのに画面を見ていられるほど人間出来てなかったわ、わたし…。(笑)
ちょいちょいよこがこっち見てくれたり、すば様だったかがドリンクをカゴに放り投げる様子とかそういうのをガン見するの楽しかったよ…。
あ!あとすば様がやすのドリンクを飲んでペロペロペロ〜ってイジリー岡田氏を彷彿とさせるプレイをされておりました。(笑)

昨日もだったけど、今日もメンバーのお知らせのくだりで信五が「ほいでぇ〜」って言っててそれに対して「ほいでけいすけ!」と言い「それあかんやつ!」ってキャハキャハしてるのまじエイトだった。(笑)

あと何と言っても信五が新番組が決まったって話した瞬間の客席からの「えー!?」にエイトが爆笑して「普通はキャー!じゃないの?」とか「これが世論の声やで!」って言ってんのまじウケた。(笑)
この「えー!?」に既視感があったんだけど、今思えばおばロク発表した時のやつだな。(笑)
あん時もおばちゃんROCKというタイトルに「えー!?」ってなった客席に「慣れろや!」って言ってたんだよな。(笑)
あ!あと何気によこが「いや、びっくりしたからやんな?…なんで急にフォローしたんやろ?」ってフォローしだして(笑)「みんな大人になろうな?」って言ってんのも面白かったんだよな!
あと信五のレギュラーが1週間回ったってくだりで「レギュラー番組タトゥーで彫ったれ!」って言うすば様に「終わったら最悪やな!」ってツッコミ入ったのも爆笑だった。(笑)
からの「関ジャニ∞を有名にしてください!」「ええ肉食わしてください!」って信五にお願いするエイトメンバー。(笑)
よこが信五に「お客さんのことお金に見えてんの?」って聞いたら「今さら?」って答えた信五にサムアップを下にしてブーってしたファンの子がいて、その様子を見てすば様が爆笑してました。(笑)
確かに古い。(笑)

12.奇跡の人

背中を見ながら聴く奇跡の人もよかった。
ずっとビジョンに頼って見てたから、改めてメンバーの動きが見れてよかった(^-^)
そして何度聴いてもラストでウルっと来る。

13.JAM LADY

席のおかげでゴンドラが降りて来るとこ本当に全部見えるんだけど、座って足プラプラしてるのが見えて、あれ錦っぽいなーって思ってたら本当に錦だった!(笑)
あと席のおかげと言えばJAM LADYで錦が投げちゅーしてるの初めて知ったんですけどー!!!!
今まで全然気付かなかった!( ;∀;)
あんなかわいいことしてるの最後にやっと気付いてギャーン!ってなったよー!(笑)

14.罪と夏
15.DO NA I

DO NA Iはバクステだけど、やはりビジョンに頼らず見れるの嬉しかったなあ!エイトの背中!(笑)
ダンスかっこよくてすき!(^-^)
すば様がランニングマンしてた。(笑)

16.キング オブ 男!

よこのほっぺにちゅーする丸ちゃん、かわいい(^-^)
あと3日間通して毎回毎回錦とすば様はあのくだりで照れ笑いする新鮮な気持ちの持続性やばくない?(笑)

17.なぐりガキBEAT
18.Answer
19.ノスタルジア

やっぱかっこいい!
このダンスだいすき!
近くで見れたのまじ贅沢だった!( ;∀;)

20.Sorry Sorry love
21.WASABI

ソリソリからのワサビ、錦ダンスキレッキレ!!!!かっこいい!!!!
動く度にアスリートみたいに汗がキラキラと落ちてかっこいい!!!!浴びたい!!!!(笑)

22.えげつない

呼び込みで信五に錦戸と名前間違えられるおーくら。(笑)
えげつないの最後のダンス本当にかわいくて辛い( ;∀;)
自担贔屓もあるかもしらんが(笑)錦の指先とか足先がくるんっとなってるのがかわいい!かわいい!かわいい!(笑)
誰だよ!あのダンス提案したの!握手して菓子折り渡したいよ!(笑)

23.Never Say Never
24.ナントカナルサ

この辺りのトロッコでおーくらが水をプーッてして、飲みかけのペットボトル投げてた。
あのミスト、わたし自担だったら浴びたいやつや…って冷静に考えてた。(笑)

25.前向きスクリーム!
26.今

「今」って初めて聴いた時より聴けば聴くほど好きになるなあ(^-^)
ダンスもだいすき(^-^)
でもバンド後にダンスしまくって会場駆けずり回ってからの「今」を歌い踊るエイトの疲労度もやばいよね。(笑)
満身創痍感ハンパない。(笑)
今日も丸ちゃんが錦の前で小休憩してて(笑)錦に邪魔って手ではらわれてたけど錦もダンスちょっと軽めにしてたでしょ?(笑)

【アンコール】

27.純情恋花火

昨日に引き続き今日も信五が浴衣の袖で口元を隠すやつをやってたんだけど、錦はやらなかったけどおーくらはしっかり信五以上にやってて大歓声でやっぱおーくらだなあと感心しました。(笑)

28.パノラマ

1番最初のとこで錦が信五の信五を掴んでた。(笑)

29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

今日は錦、ジャーンやらなかったな。

わたしこの曲の「君に出会えてよかった 僕は明日を生きている」で毎回泣きそうになるんだよね。
何かに重ねているわけじゃないけど、ここがすき。なんか泣ける。
今のエイトが歌うと曲の説得力がすごい。
あと見間違いかもしれないけど、やすくん泣いてたように見えたんだけど…どうなんだろう?

最後はける時に錦と信五はサラーっとはけてくから気付いたらいないんだけど。(笑)
毎回毎回必ずおーくらが最後までいて、なんかそれを毎回見てると今日もおーくら頑張ってるな、って気持ちで見てしまって微笑ましさを感じてしまったよ。(笑)
丸ちゃんの「最後大倉から愛の言葉があるよ!」パスからのおーくらの「また東京ドームで会いましょう!大好きだぞ!」で終了でした(^-^)

あー!終わってしまったー!( ;∀;)
実はホテル帰って来たら何が決壊したのかわからないけど今年1番の大号泣をしてしまいました。(笑)
悲しくなんかないし、たのしくてしあわせだったのに水が止まらなかった。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819234018j:image

やっぱりエイトがだいすきでした(^-^)
本当にしあわせな8月でした(^-^)
早く映像化してください!!!!(笑)

泣きながらメモった今日のライブの思い出。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819234040j:image

わたしは東京がすきだからこの街に来るのではなく、エイトがいるから東京に来るのだなと改めて思った。

f:id:mikachuuuu:20170819234112j:image
だからまた来るよ、東京。

2017年8月15日 関ジャニ∞ 東京ドーム

今日は一緒に来てた友人と一緒に入れる最後のジャムだった!( ;∀;)
寂しい!終わっちゃうの寂しい!( ;∀;)
とかいいつつ、ライブ前に東京ドーム型のアイス食った。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170820134930j:image

うまー!\(^o^)/
まあ…300円もしたけどな…。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170820134949j:image

お席は見晴らしのいい席だったけど、わたしこういう席もすき!
ペンラのキラキラ、きっとエイトもこういうの観ながらステージ立ってるんだなって思えるし!綺麗だし!(^-^)

さて備忘録\(^o^)/

01.High Spirits
02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象

やすくんのぶっ飛び具合は見た目だけじゃない。(笑)

05.traffic
06.生きろ
07.侍唄

侍唄の前に錦が話し出すとこ、昨日もステージサイドのファンに見えにくくてごめんね!って謝ってたけど。
今日はかなりテンションの高い「ごめんなさあ〜い!」だった。(笑)かわいい。(結局)
そのテンションで侍唄のイントロ弾き始めた錦、途中からコードが違うから間違った?って思って聴いてたら言ったじゃないかを歌い出す錦。かわいい。(結局)
その後、改めて歌い出したら「僕の心の声を聞かせてあげるぅ〜あげるっ♡(ウィスパーボイス)」って自ら合いの手入れる錦。かわいい。(結局)
あと侍唄の最後に絶対シンバルを愛でるおーくらが映されるのジワる。(笑)

08.夢への帰り道
09.Tokyoholic

やっぱ丸ちゃんのベース素晴らしいよなー!
かっこいいわ!丸ちゃん!

10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI
-------------------
【MC】
夏にドームツアーは初めてという話で関ジャニ∞のパブリックイメージは夏か冬かを客席に聞くエイト。
最終的によこだったかが「どっちでもいい人ー?」って聞いたら結構な人数が拍手してて、エイトも爆笑してた。(笑)
この客席にいじられるのを楽しむエイトの図、だいすきなくだり(^-^)
そんで、その流れで夏のツアーはグッズに悩むって話になって今回のグッズで傘を作ったって話でおーくらが話して傘はあんまりいらないって客席の反応におーくらが「結構たくさん作ったよぉ…?」ってしょんぼりしててオモローだったよ。(笑)
じゃあ、どんなグッズが欲しい?って話になってすば様がテンション高く提案した関ジャニ∞オリジナルわきシューシュースプレー8×8(エイトエイト)にウケた!(笑)
スタッフにも配らなきゃ!臭いから!ってナチュラルに酷いこと言ってたし!(笑)
あと、おーくらが女の子が寝る時に着るちょっとやらしいやつ…ネグリジェ?とか言ってんのも、おっさんくさくてよかった。(笑)
--------------
12.奇跡の人
--------------
13.JAM LADY
14.罪と夏
15.DO NA I
16.キング オブ 男!
17.なぐりガキBEAT
--------------
18.Answer
19.ノスタルジア

おーくらがフード被って出て来ただけでめちゃくちゃわいてて、おーくらすげーなって素で思ったわ。(笑)

20.Sorry Sorry love
21.WASABI
22.えげつない
23.Never Say Never

そういえばNever Say Never映像でおーくらが久しぶりにネバネバ浴びてきもちいー!って言ってたな。(笑)

24.ナントカナルサ
25.前向きスクリーム!
26.今

最後の信五のお父さんお母さんeighterに拍手!のくだりでおーくらが「僕と失楽園しませんか?」って言ってた。(笑)
てか、おーくらエピめちゃくちゃ印象に残ってるんだけど…。(笑)
おーくら恐ろしい子…。(笑)
-------------
27.純情恋花火

信五が浴衣の袖で顔を隠して歌っていたのを真似っこしてキャー言われて照れてサッとやめる錦かわいい。(結局)
それをおーくらも真似っこしてたけど、キャーキャー言われてイキイキしてるおーくらまじアイドルだった。(笑)

28.パノラマ
29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

今日の錦はイントロのジャーン!で反り返るやつ、さりげなくやってたよ。(笑)
昨日より弱めだった。(笑)
でもやっぱり青春のすべてはいい曲だったなあ。すき。

あー、終わってしまったー!( ;∀;)
やっぱりどこで見てもたのしかったよぅー!
明日は私的にラストのジャムだよー!
ぼっちだけど心して挑む!(笑)

2017年8月14日 関ジャニ∞ 東京ドーム

ジャム参戦の為の盆に休みをもぎとる為に戦場のような忙しさの職場で連勤をこなしてクタクタの毎日を何とか乗り越えまして!
やって来ました!東京ドーム!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170820160610j:image

ナゴヤドームぶりのジャム!\(^o^)/
去年の12月ぶりの東京ドーム!

f:id:mikachuuuu:20170820160626j:image

おのぼりさんで記念撮影したんだけど、BBAみが酷い!!!!(笑)(笑)(笑)
しかもこれ近くにいたeighterに撮ってもらったんだけど、すごいいい人で笑って〜!とか言ってくれてうれしかった( ;∀;)
本当にありがとうございました!!!!
あの日の信五担のeighter様!!!!

f:id:mikachuuuu:20170820161157j:image

お席はスタンドだったよ!

 

さて、備忘録\(^o^)/

01.High Spirits

錦の前髪はなかったです。
おーくらが綺麗な金髪でした。
安田はもんたよしのりでした。(笑)

02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象
05.traffic
06.生きろ
07.侍唄
08.夢への帰り道
09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI

やっぱりこのバンドパートでムービングステージとか使わないの好きだなー!
もちろん音響的な意味でもそうだけど、見た目もバンド感が強くてわたしは好きだった!

------------

【MC】
東京ドーム初日でよこのananの話をしたことはネタバレ見て知ってたからもうその話題はないだろうと思ってたのに、まさかの今日もananの話。(爆笑)
何度も擦られるよこのanan。(笑)
おーくらは早売り狙って買いに行ったのにまだ売ってなかったとか言って普通にヲタクだったし(笑)その後にはずっと持ち歩いてるとか、ドラムの横に置いてるとか言ってて最高にヲタクだったな。(笑)
そんで最後の最後には今回のじゃ足りないっておーくらが言っててまじおーくら最強って気持ちになったよ。(爆笑)
ステージドリンクと共に運ばれて来たであろうよこのananを「実はまだちゃんと見てないねん。」と錦を筆頭に床に広げて見出すエイトメン。(笑)
「道に落ちてるエロ本見てるみたい!」って誰か…丸ちゃんだったかな?が言っててまじそんな感じだった!(笑)
しかもすば様が嬉々として「よこ乳首ビンビンやな!!!!」って言い出して(笑)飛び出す絵本にたとえ出したのまじ最高にウケたわ!(笑)
そして何故か丸ちゃんとやすくんでよこananの再現をすることに。(笑)
おーくらは「俺シャワーになりたい…。」とか言い出すし(笑)やすくんの髪型と衣装のせいで「ヤスなんか南米の女性やで。」とか言ってカオス。(笑)
そんなこんなで山田でおでこキスの再現してそれ見てすば様が「カブトムシやん。」って言い出してワロタ\(^o^)/
おでこから蜜出てるん?とか聞かれてるの面白かったな。(笑)
あとananの表紙で相手の女性の顔を握り潰してるって話になって。(笑)
よこが編集長に顔を隠してくださいって言われたんだって言っても、握り潰してくださいって言われたん?っておーくらを筆頭に大盛り上がりでそういうとこまじエイトだったし、今でも表紙見るとこのくだり思い出してニヤッとする。(笑)
あとおーくらが客席に向かってみんなこれどういう気持ちで見てるの?自分がこの女性やと思って見てるの?とか聞き出して(笑)そん時の、マジでぇ!?そぉーかぁー!!!!って目を輝かせてた顔が忘れられません。(笑)

----------
12.奇跡の人

この曲はまじでフルで聴いた方がいいよね。
ラストで毎回感動する。

----------
13.JAM LADY
14.罪と夏
15.DO NA I
16.キング オブ 男!
17.なぐりガキBEAT
------------
18.Answer
19.ノスタルジア
20.Sorry Sorry love
21.WASABI
22.えげつない
23.Never Say Never

ネバネバ映像でローションに飛び込んだのはすば様だったんだけど、慣れた手つきでローションをクルクル回してた。(笑)

24.ナントカナルサ
25.前向きスクリーム!
26.今

まじ「今」を歌い踊るエイトの満身創痍感がすごい!(笑)
丸ちゃんなんて汗でびっちゃびちゃだったもんな!(笑)
でもやっぱり「今」はいい曲だしダンスもかわいいし聴くたびに好きになるんだよなー!
みんなで手を重ねて上向いてクルクル回るとこやっぱり最高だし!(^-^)

あと最後にエイトが並んで扉が閉まっていくとこ、みんなで笑っててちょーかわいかったあ!(^-^)♡

-----------
27.純情恋花火
28.パノラマ
29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

錦がイントロのジャーン!ってところで仰け反るのね。
もう完全にTERUさんなのね。(笑)
青春のすべて、めちゃくちゃいい曲だし曲前の丸ちゃんの挨拶とかめちゃくちゃしんみりしてるのに一気に笑いに包まれるのね。(笑)
簡単に言うと雰囲気作りを台無しにするのね。(笑)
でも!泣けるの!すごいの!
まじ曲の力が凄まじい!( ;∀;)
あとはエイトの力量!笑って泣かせる力量!凄まじい!( ;∀;)

最後手繋ぎの時に錦と丸ちゃんでカムサハムニダー!とかチャルモッスムニダー!って言い合ってて、なんでいただきます?って丸ちゃんの言葉の意味をすぐ理解出来る錦に感心した。(笑)
わたしこれ調べたし。(笑)
しかもその流れに乗っかって手をつなぐニダ!とかって語尾にニダを付けるのがエイト内に蔓延していた。かわいい。(笑)

こんな具合で終了ー!
ドームから出たら土砂降りで、丸ちゃんの前髪バリにびっちゃびちゃでホテルに帰りましたとさ。(笑)
1日ってまじあっという間だわ…。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170820161134j:image

2017年8月4日 関ジャニ∞ ナゴヤドーム

いつものドームツアーだと冬で遠征辛いから遠方まで行けなかったのだけど。
今年はエイト初の夏のドームツアー!
わたしも遠方行っちゃえ!ってナゴヤドームまで行ってみましたー!
まず結論から申し上げますと、新潟と比べて名古屋めちゃくちゃ暑かった!!!!(笑)
新幹線で行ったんだけど、東京駅のホームで既に暑かった!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170807202108j:image

からの、ナゴヤドームでめちゃくちゃ暑かった!!!!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170807202126j:image

でも暑くてもすば様がすば散歩で食べてるの見た時からいつか叶えたいと思っていた、名古屋で味噌煮込みうどんを食べる夢を叶えました。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170807202138j:image

f:id:mikachuuuu:20170807202148j:image

美味しかったです!
本当に弾丸遠征でほぼほぼ移動とライブに時間を費やしてるから次はもっとゆっくり名古屋楽しみたいなー!
食べたい物もあるし、イワシトルネードも見て泣きたかったな!(笑)

さてさて。
今回は当日にならないと座席のわからないシステムなので席どこかなー?なんてのんきに入場ゲート行ったら前に並んでた女の子達が勉強頑張ったからいい席お願いー!って必死に神頼みしててわたしもつられて仕事頑張ったからいい席お願いー!って心の中で神頼みしながら座席券を受け取り中で見たらアリーナでギャーン!ってなりました。(笑)
昔はドームでアリーナなんて全くと言っていいほど巡り合わなかったのに、近くまで降りさせていただけて感謝です。お仕事頑張ってよかった。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170807202227j:image

今回のチケット、フルーツ柄でかわいいなあ(^-^)
あ、あと本当にどうでもいいことなんだけど…実はわたし去年の冬から今日までエイターテイメントだと思ってました。(笑)
エイターテインメントなんだね…開演待ってる時に気付いた。(笑)
あとあと、グッズ買ってる時に売り場の在庫の入ってる箱にメンバーの名前が書いてあって“横山さん”の隣に“村山さん”って明らかに横山さんにつられて誤字られたであろう村上さんがいて地味に笑いを堪えました。(笑)
この2つのエピソード、今回もぼっち遠征だったから誰かと共有出来なくて1人で噛み締めたからブログに記して成仏させておく。(笑)

ここからいつもの備忘録(^-^)

OPの映像めちゃくちゃかわいい!
あと今回照明凝ってるよねー!
前から見ても映像と照明が綺麗だけど、上からの映像が秀逸!すんばらしい!
前半戦はバンドパートでずっとメインのステージにいるから出音も安定して聴きやすかった印象(^-^)

01.High Spirits

エイトが出て来て1番驚かされたのはヤスくんの髪型と衣装のぶっ飛び具合でした。(笑)
しかもバンドパートのヤスくんって何もなくてもぶっ飛んでるじゃん?(笑)
だからもうどんだけぶっ飛んでんだよ!って感じだった。(笑)

02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象

ライオンからの象すきだー!
てか、バンドパートのセトリ考えたの誰?花マルあげたい!(笑)
わたしおーくらが象のイントロでスネア連打してるとこ大好物なんだけど(笑)それを上からのアングルで撮影しててまじ最高だった!最高にテンション上がったし、おーくらのファンになる気持ちわかるなって思った。(笑)
てか、ペンライト持ってるとどうしてもおーくらのドラムにつられてドコドコしちゃうし(笑)某yasuのマイクさばきみたいにクルクルしちゃうからなんかやっぱりわたしにはペンライトって難しい。(笑)

05.traffic

錦まじかっけー曲作るなって思った。

06.生きろ

生きろはやばい。
新幹線で聴いてる時点でこれは泣くかもしれない…と思ってたけどやはり年甲斐もなく泣けてしまって唇噛み締めながら聴いてました。
エイトが口にする生きてという言葉はすごい。
魔法の言葉だなあ。
そしてこれをすば様が書いたという事実を踏まえて聴くと更にまた胸が震えます。
夢や希望なんてなくたっていい、ただひとつだけあなたを生きて。
あああ、魔法の言葉だね。

07.侍唄

錦が歌う前に「大阪は暑くてこの時点で汗だくだったんですけど…今日はまだそこまで汗をかいてなく…ナゴヤドームの暑さなのか?みなさんの盛り上がりなのか?…盛り上げなあかんのは僕たちですね、すいません。盛り上げなあかんのにバラード歌います!それではお耳を拝借!」みたいな挨拶をしてた。
相変わらずこういう挨拶が下手くそで愛しい。(笑)

08.夢への帰り道
09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI

ベースがトラブって音が出ず。
結局ベースをおろす羽目になり、手持ち無沙汰の丸ちゃんは手を前後に振り客席を煽るスタイル。(笑)
NOROSHIであんなんやってんの初めてじゃない?って誰かも言ってたけど、なによりこの曲にベースラインないと厚みが全然違うなと思ったわ。冷静に。(笑)
そのベース自分と同じ年生まれ(1983年製)で今回初お披露目だったから、自分と似て緊張して音が出なくなったんじゃないか?みたいなことを曲が終わってから丸ちゃんが言ってた。

----------

【MC】

MCは真ん中のステージでやるからメインから歩いて来るんだけど、ちょうどわたしの位置から見ると真横で隣の人に被って見にくかったのです。
そしたら!おーくらが突然モニター7パラ(7分割のやつ)にしてよって言い出して!(笑)
え!おーくらナイス!って思ったし、客席にモニターは7パラと普通のどっちがいいかアンケートしたら7パラが大多数で、だよね!って思った。(笑)
おーくらだったかが、誰かが喋ってる時に自分の好きなメンバーがどんなリアクションとってるかとか見たいもんね!みたいなこと言ってて、そうなんだよー!って思ったし。(笑)
ヤスくんがぽやぽやしたこと言ってる時に錦がどんな真顔してんのか見たかったんだよって思ったら本当にスンッとした真顔で聞いて錦まじ愛しいなって思った。(笑)

そんなわけでこの日のMCはヤスくんのぽやぽやした話がオンパレードで(笑)スパイダーマンがもうすぐ公開だねって話題では山の日に公開だねってくだりで「山の日からスパイダーマン下りてくる。」とか言うし。(笑)
よこがサザエさんみたいな振りしてたら「サザエか!お前さん!!!!」ってツッコんでお前に気を使ってる…って笑われてるし。(笑)
信五が夜ふかしで紹介されたゴリラ?かなんかの話をしててサルの惑星って言うところを「そろそろ惑星のサルとかも出れそうちゃう?」言っちゃって普通!って言われるし。(笑)
札幌でヤスくんとすば様はスープカレーを食べてケータリングのおじさんに「このカレーめっちゃ美味しかったです!スープカレーって片栗粉入れたら普通のカレーになるんですか?」とか突拍子も無いことを聞くヤスくんにおじさんも「あんかけじゃないんですから…なりませんよ…。」って答えてる姿を見て気まずい気持ちになったすば様。そんな2人を残しサッと帰るヤスくんの話とか。(笑)
元々勉強は好きで500点満点中467点?だったかな?とにかく高得点をとっていたヤスくんはアウトプットが苦手とおーくらに言われてるのも地味に面白かったけど(笑)セリフも書いて覚えるらしく、そのノートどうすんの?という質問に「思い出の棚に入れていく。」ってあのぽやぽやした話し方で話すヤスくんまじヤスくんだった。(笑)
とにかくもうヤスくんの話題の時によことおーくらの盛り上がり具合ハンパないし、錦のスン顔もハンパない!(笑)

あ、あとお馴染みの錦のドラマをよこはどうせ観ていないんだろ!っていうよこりょのくだりがあったな。(笑)
あとさーやのえづきはかわいいって話。(笑)
おーくらがえづいたら日本中がえづくで!って言ってたな。(笑)
この流れで奇跡の人に繋がるんだけどネットニュースで奇跡の人が男尊女卑って書かれててそんなことないからフルで聴いてよ〜って錦が言ってた。
今夜はフルコーラスで披露します!って言って曲に入る。(笑)

12.奇跡の人

信五のパートのとこ気持ち込めすぎて最高だった。(笑)

----------

13.JAM LADY

なんつーか、とにかく卑猥。(笑)
でもそこが好き。(笑)

ここからアイドルパートで踊りまくりのトロッコ等々で縦横無尽に動きまくり!
エイト頑張ってる!まじフルスロットル!
かわいいもかっこいいも全てエイトの旨味てんこ盛り!

14.罪と夏
15.DO NA I

バクステで踊るんだけど、これもダンス好きだから早く映像で見たいです!(笑)

16.キング オブ 男!
17.なぐりガキBEAT

----------

18.Answer

Answerが新衣装ってTwitterで見たんだけど、元々を知らない初見のわたしは三馬鹿が少年隊みたい!ってテンション上がってました。(笑)
白い衣装かっこいい!

19.ノスタルジア

緑のピーターパンみたいな衣装でバレエみたいなダンスするんだけど、あのダンスすごく好きだった!
曲も蔦谷さん楽曲が元々好きだから大好きだったし、これはもう早く映像で見たいです!(笑)

20.Sorry Sorry love
21.WASABI

ソリソリからのワサビのダンス好きだ!かっこいい!

22.えげつない

えげつないちょーすき!
岡崎体育さんに菓子折り贈りたいくらいすき!(笑)
あとラップバトルする前にすば様が疲労困憊で客席に無理…って口にしながらスーッとラップバトルに運ばれて行ったの地味に面白かった。(笑)
丸ちゃんが叫ぶとこでエックスみたいに空を切るフリと、そこからのももクロちゃんみたいなフリがめちゃくちゃかわいいから!年甲斐もなくキャハキャハしながら見ちゃったから!(笑)
ああー!素晴らしい!ブラボー!(笑)

ネバネバのローションに飛び込む映像を挟む。
今回はよこがネバネバだったけど、顔をつけなかったことを指摘されてた。(笑)

23.Never Say Never
24.ナントカナルサ
25.前向きスクリーム!
26.今

わたし今聴けば聴くほど好きになるし、フリも好きだわー。
クルクル回るとこはもちろん上アングルのカメラで収められてて、みんな上向いてかわいかった!
爽やかに終わった印象だなー(^-^)
メインステージの真ん中が割れてエイトが収まり閉まっていくバイバイだった。

----------

27.純情恋花火

浴衣エイトで花火に見立てた特効があがる。夏を感じるわあ。

28.パノラマ
29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

青春のすべては本編ラストに持って来るかなー?って思ってたからアンコールのラストはちと意外だったなー。
でも青春のすべて本当に素敵な曲だし、しんみりするけど未来への曲だからそういう意味で捉えると明るい終わりなんだなと腑に落ちました。

こんな感じで終了ー!
ジャム最高だったー!
このエイトの攻めの姿勢やばいな!
すげー頑張ってる!
それを加味しなくてもエイトがだいすきすぎて無駄に泣ける!
エイトをすきでよかったと噛み締めた名古屋ジャムだった!本当に来てよかったっす!
錦もニコニコニコニコ本当に楽しそうでわたしもニコニコニコニコしちゃったよ(^-^)
私的ジャム、次は東京!!!!
またこれが拝めるなら死んでるみたいな毎日を生きれる気がしてます!!!!今!!!!

f:id:mikachuuuu:20170807202326j:image

また来るね!名古屋!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170807202338j:image

2016年12月16日 関ジャニ∞ 東京ドーム

あああ。これがわたしの2016年ライブ納め。
エイターテイメントもこれがラスト。
なんてセンチメンタルに東京ドームに向かった今日。

f:id:mikachuuuu:20161217185657j:image

今日は2階スタンドだったー(^-^)
結構な急勾配だったー。(笑)

関ジャニ'sエイターテイメント
2016年12月16日

オープニング映像の喫煙錦やっぱかっけーっすなあ。
あとよここが麗しい。とても。
あとすば様のあの髪型最高。

1.NOROSHI

初日で思ったんだけど、アリーナだと埋もれてステージの向こう側が何にも見えないんだよね!(笑)
だから客席から入って来たの見えなかったんだけど、今日は上からでよく見えたよー!
錦とおーくらが色付きの丸眼鏡してたのもよく覚えてるよー!
2.ブリュレ

3.RAGE

4.浮世踊リビト
《挨拶》

錦が客席の左右と後ろに元気ですかー!?って聞いた後に丸元気ー!?って聞いたら、前元気ー!?って聞いたのかと思った丸ちゃんにスルーされて無視した…ってしょぼんってなった錦かわいかった(^-^)
丸ちゃん優しいから、その後ちゃんとハーイ!!!!って元気に返事してあげてた。かわいい。まるりょ。

あとおーくらが昨日の自分の映像見たらいつ見てもチャラくて…もういっそチャラ男になろうかと…とか言い出して。
それに対して丸ちゃんがOP映像の裏話で僕と大倉と勝手に話し合って作った設定なんですが、僕達は兄弟なんです。だから…大倉がチャラ男って事は、僕もチャラ男ってことで…。今日は色気ムンムンでいきます♡とか言ってたな。
後でこの裏設定を勝手に付けて話したことを作者の錦に謝ってて、丸ちゃんだなあって思った(^-^)
5.パノラマ

すば様のマイクがトラブってたのか、音出てなかった。
6.T.W.L
《エイトレンジャー》

内容は変わってなかったけど、フライングするグリーンをイエローが子供みたいにぶらんぶらんさせて遊んでて(笑)グリーンは女子みたいにキャーキャー言ってた。(笑)
あと、ブラックに刺さってた串刺しの串が初日より増えてた気がする!わかりやすくしたんかな?
7.王様クリニック

初日よりかなりペンライトの色が揃って来てたよねー!紫!
あれみんな曲間にカチカチカチって色変えてる音して面白かった!(笑)
てか、ボタンに改善の余地ありだと思った!(笑)
8.The Light

9.罪と夏

10.がむしゃら行進曲

11.イッツマイソウル

すば様ソロのとこ、カメラをキョロキョロ探してガッツリ歌ってくるからヤバイよね!(笑)
かわいいからのあの歌声やばい!半端ない!(笑)
さすが関ジャニ∞のメインボーカル!(笑)
あと関係ないけど、個人的にT.W.Lのすば様ソロも好きなんだよなあ!あれいつもギュンってきてる!わたし!(笑)
12.なぐりガキBEAT

よここのトランペットから始まるからイツマイ終わりには緊張した顔してて、頑張れ!って気持ちになる。
でもよここの一生懸命を見るの大好きなんだなあ。
プロとして、お金を貰うからには、とか色々あるけどよここは一生懸命で誠実で茶化さないから頑張れ!って思う。
あとすば様がいつだってメンバーとメンバーの音を尊重していて一緒に音楽やろうってスタンスでいるとこがわたしも好きだしリスペクトしてる。
音楽の力量として格差はあれど、わたしはバンドとしての関ジャニ∞の音が好きだし、これからに期待しています。
《MC》

やすすが突然あのふわっとした感じでこのライブで好きな景色はどこですか?とか聞き出して不思議な空気に。(笑)
よここはメンバーを後ろから見てる景色。
丸ちゃんは演奏してる時に右側から見えるみんなの横顔が好きな景色。
おーくらは後ろから見てるとその日のみんなのコンディションが分かる。調子良い時、丸は目を合わせてくるけどミスすると目を合わさない。亮ちゃん、やす、すばるくんとも目が合って、そのメンバー越しにお客さんが見えるのが俺の好きな景色。
すば様は俺はおっぱいですかね。とか言い出してそこにすかさずやすすが渋谷さんはシャイなんだね。って被せてくるからさすが!って思った。(笑)
素直に話さないって意味だとわたしは解釈したんだけど、それに対して信五がおっぱいというカーテンで隠してるということ?みたいなこと言うからおっぱいカーテンでひと盛り上がりしたよ。(笑)
おっぱいの後に何言えばいいの?とか言いながら錦は開演前の客席を隙間から覗いた時にみんながそわそわして楽しみやなってなってる景色が好き。って言うから錦だなーって思った(^-^)
やすすも言ってたけど、本当年々クリエイター気質が高まってるよね。
プレゼントを渡して喜んでくれるかなってワクワクしてる感が可愛くて堪らないよ!こっちは!(笑)
やすすは2階席と3階席の間の広告の小泉〜第一工業らへんが好きな景色。(笑)
入ってるお客さんが前のめりになって盛り上がってる感じが好きとか言って、アリーナを敵に回すつもりはないですが、距離に甘んじていませんか?!とか言い出して面白かった。(笑)
距離に甘んじずに、もっと来いよ!って意味だったらしい。(笑)
信五は麺づくりのCMさせてもらってるんで東洋水産の看板が好きですねって言って、雛はちゃんとそういうとこおさえてくるってみんな感心してた。(笑)
やすすが話してる辺りで持ってたドリンクボトルで照明を遮って客席を見ようとキョロキョロしてる錦がかわいかったな(^-^)♡

あとやたら錦が夜ふかしに出たがってバーターで出れないのか?と信五に聞いてたの面白かったな。(笑)
《アコースティック》
13.CANDY MY LOVE

すば様がカバーを1曲…と言うからなんだろー?!って思ったらまさかのキャンジャニちゃんだった!(笑)
やっぱここ日替わりなんだー!って気持ちと共にキャンジャニちゃんはノーマークだったから裏切られた感があってよかったよー!(^-^)
しかもCANDY MY LOVEのアコ、結構かっこいいし!
他にはどんな曲用意してあるんだろう?全部聴きたいなあー!DVDー!(笑)

てか、キャンジャニのみんな何してるかなあ?って話から会うのも時間かかるからね。年々時間かかる。って言っててキャンジャニちゃん装備大変だなあって思った。(笑)
14.言ったじゃないスカ

初日の反省から錦がちゃんと今日は歌前にスカの話をしてた。(笑)
曲終わりによここがKINGの曲でカーンって鳴る楽器の音よく鳴ってない?って言い出して。
それ信五の吐息じゃない?とか言ってた。(笑)
カーンの楽器、ゲゲゲの鬼太郎のやつやろ?ってゲゲゲの鬼太郎の歌を歌いだす錦かわいい。(笑)

15.ハダカ

16.Steal your love

17.Black of night

18.キングオブ男!

19.前向きスクリーム!
《バンドセッション》

転換映像は変わらずLove you onlyだったな!
でもLove you only好きだったからまた見れて嬉しい(^-^)♡
20.錦戸セッション曲

21.象

間違いなく初日を超えて来てるバンドのキレ!(笑)
最高にかっこよかったんですけどー!!!!あああー!!!!
メンバーみんなキレてるよー!!!!
キレッキレだよー!!!!
22.NOROSHI

象であのドラム叩いた直後の挨拶がどうしておーくらなのか?
後ろの席の女子が挨拶でゼーハーしてるおーくら見ながらYOSHIKIみたい…ってボソッと言ったの聞こえて確かに!って思ったし!顔白くなってんだもん!(笑)
そりゃあゼーハーするよな…とか思いつつそれでも挨拶を務めてくれるからには何か理由が伝えたい気持ちがあるのだろうと受け取りましたよ。
どうしよう…じゃんけんだったら…。(震え声)

おーくらの挨拶、あんなドラムの後でゼーハーしながらもすっごく冷静に話してて…ずっとメンバーを後ろから見ていましたが、本当にかっこいい人達です。このグループに存在できて嬉しいし、このグループなら何処へでも行ける、そんな気がしています。僕がグループの足を引っ張ることのないよう努力をしていきますので、これからもよろしくお願いします。また会いに来て下さい。みたいなことを話してたと思うんだけどそのよろしくお願いしますの辺りでよここも一緒に客席にお辞儀してるのが見えてジーンとしました。
素敵だねえ。関ジャニ∞ってさあ。

からのNOROSHIがまたキレッキレだから心の高低差やばい!(笑)
この挨拶の後に叩き込んでくるからギャーンってなる!(笑)

《アンコール》
1.ズッコケ男道

2.急☆上☆Show!!

3.無責任ヒーロー

気球のメドレーで錦が気球をぐらぐらさせてんの間近で見たかったのにわたしのとこまで来なかった。(笑)
4.オモイダマ

信五が曲終わりに拍手のくだりやってる中、よここがパーカーの袖に片腕、もう片腕をおなかに入れて交互にボコボコさせる懐かしの遊びを得意げにやってて子供か!って思った。かわいい。(笑)
やっぱみんなであの白いパーカー着てんのかわいいよねぇ(^-^)♡
錦はやたらアリーナ煽ってキャーキャー言わせてたなあ。
あとやすすが関ジャニ∞がよかったってSNSを使って広めてくれー!!!!って叫んでた。(笑)
やっぱ時代はSNSなんすなあ。(笑)


こんな感じ!
ああー!終わってしまった!わたしの2016!
今年もたのしかったよー!とっても!

f:id:mikachuuuu:20161217185621j:image
2005年にわたしをアイドル沼に突き落とした錦戸氏は2016年現在も最高なパーフェクトニシキドンなので、この沼にズブズブで上がれる気がしません。
なんならグループ単位で底なし沼です。
あと何年見ていけるかな、なんてどうでもよくて。
あと何年見せてもらえますか?かもしれないなあと思いましたよ。
クリエイターとしてきっと期待に応えたいし期待を超えたいと考えていたであろう錦のステージでの笑顔が何よりのお土産だったな…とじんわり優しい気持ちになった帰り道でした。

f:id:mikachuuuu:20161217185556j:image
水道橋駅の錦と撮った筆者近影。まさに。(笑)

2016年12月15日 関ジャニ∞ 東京ドーム

なんかこれ去年も書いた気がするけど(笑)今年も例外なく極寒の新潟からぴゅんと新幹線で東京入りしまして!≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20161217000023j:image
連泊の時は荷物抱えて電車で東京ドームまで行くのが1番体力を消耗していたので今年は黙ってタクシー使いました。(笑)
東京ドームの時はいつも同じホテル泊まってて今年も同じとこなんだけど。
まあ、毎年エイトの東京ドームの時に来てるからエイトの女とか言われてるんでしょうね。(笑)
いつもありがとうございます!からの、1年前と利用方法変わってません!まで言われたよ(^-^)ふははは!

ホテルにチェックインしたら早速グッズを買いになんちゃら(笑)ホールへ!≡⊂( ^-^)⊃
今年も待ち時間0だし広いしカードも使えるしで昔の長蛇の列に心折れてグッズ買わなかったあの頃の反動か今年は1万くらい買ってもうた。(笑)

f:id:mikachuuuu:20161217000000j:image
いつもはエイトに限らずツアーTなんて本当に気に入ったやつしか買わないのに、おーくらプロデュースが意外と可愛くて買ってもうたよ。(笑)
あと錦のバンダナは自担への課金です。(笑)

さて。そんなこんなしてたらあっという間に開場してたので、いつも入ったことないゲートから入ったよ(^-^)
今日はC1ブロック!
しかも2番だったから、まさかの1人席!(笑)(笑)(笑)
ポツーンと1つだけパイプ椅子置いてあるやつ。(笑)
広々見れてよかったよおー!(笑)
今年は360度だったからステージめちゃくちゃ近かったし!(((^-^)))ありがたや〜!!!!

ではここからセトリと共に備忘録でーす!\(^o^)/

関ジャニ'sエイターテイメント
2016年12月15日

組の抗争でも始まっちゃったんですか?的な映像でスタートなんだけど、まずこれがかっこいい!
エイト今ビジュアル最高じゃない?(((^-^)))♡

1.NOROSHI

アリーナを練り歩いて登場するのかっこよかったなあ♡

2.ブリュレ


3.RAGE


4.浮世踊リビト

《挨拶》

メンバーそれぞれのいつものやつ。
錦が今日も元気!みたいなこと言ってたのと、よここの皆さん目を瞑ってください。って言ったくせにそのまま放置してアヒャヒャ笑いで去っていったのと、信五のバカになろうぜ!が印象的だった。

次の曲のキッズダンサーがスタンバイしてるのに一人着替えから戻ってこないよここを「もう一人子供おらんっ!」って錦が言ったのかわいかったなあ(((^-^)))♡
5.パノラマ

キッズダンサーが思いの外可愛くて、さらにそこにわちゃわちゃするエイトも可愛くて、可愛いが過ぎる1曲だと思いましたよ。
6.T.W.L

《エイトレンジャー》

オープニングの映像のエイトレンジャーバージョンが流れる。
途端にポップになる。(笑)

久しぶりにあのエイトレンジャーの曲を聴いた気がしたわあ〜!
しかもレンジャースーツが新しくなって高級になってた!(^-^)

まず歌いながらフライングするグリーン。
低めにフライングするからみんなに押されてブランブランしてて面白かった。(笑)
そこからレッドがやる気を出して(笑)突然水槽脱出を始めるレッド。
吊り上げられ水槽に入れられるナス。
しかし失敗して浮くナス。
夏に引き続き「しんごおおおおお!!!!」という叫びを聞いたわあ。(笑)
いつも死ぬ信五。(笑)
次は串刺しに挑戦するレッド。
入るのはブラック。
剣?を刺せとレッドに言われて歓喜するグリーンとイエロー。(笑)
なんかグチュっとした…なんて言いながら恐る恐る中を見るとブラックはいない。
成功したか!?と思ったら、移動は成功したが剣はしっかり刺さってるブラック。(笑)
オレンジはマスクのイリュージョン。
最終的にはオレンジの変顔でイリュージョンだった。(笑)
イエローは扉に貼り付けたもので色々な人出てくるやつ。
トイレのマークを貼ると、おトイレ中のグリーンがはよ閉めて!と大騒ぎ。(笑)
シャワーのマークを貼ると、シャワー中のグリーンがのび太さんのエッチ!と大騒ぎ。(笑)
寝室のマークを貼ると、布団に入ったグリーンとレッドが見てもらお♡と大騒ぎだった。(笑)

7.王様クリニック

今回のペンライト、メンバーカラーに光るから紫振って楽しかった。わたしが。(笑)
8.The Light

錦のダンスやっぱりかっこよくてtorn曲はいいなって改めて思ったよー(^-^)

9.罪と夏


10.がむしゃら行進曲


11.イッツマイソウル


12.なぐりガキBEAT

よここのトランペットから始まるのいいね!(^-^)

《MC》

いつもよりぎゅっと集まってMCするエイトがなんかよかったなあ(^-^)♡

MCは楽屋でみんな何してる?って話(^-^)
丸ちゃんがぽよって来たからおーくらがトレーニングに誘った話で、「俺、朝ボクシングジム行ってきたから」と断る丸ちゃん。(笑)
おーくらに「めっちゃ嘘!!」と見破られてる丸ちゃん。(笑)
でも札幌の時はすば様がサンドバッグやってるのを見て「どうやるん?」と聞いてきて、教えたらちょっとだけやった丸ちゃん。(笑)
それはすばるくんに会いに行ってるだけやろ?とおーくらに見破られてる丸ちゃん。(笑)
今日断ったのは普段と違うことやるとよくないなって理由だった丸ちゃん。(笑)
丸ちゃんのちょいちょい挟んでくるバレてる嘘が本当面白い(^p^)

後半に各々の映画や舞台の宣伝をしたんだけど、よここが破門の宣伝したら拍手が疎らだったことに満足出来なくて最終的には信五が次からよこの時は他より拍手したってくれよ!って言ってた。(笑)
そのままやすすが俺節の宣伝で関ジャニ∞安田章大が演歌も歌います。とても上手いです!と自信満々に言い放って客席もつられて拍手喝采だった。(笑)
その流れでおーくらが疾風ロンドの宣伝を強気でしたら思ってたより拍手貰えなかったみたいでガッカリ気味のおーくら。(笑)
錦も宣伝を…となったら錦の映画は再来年公開で(笑)あるんですが再来年なんですー!ってなってる錦最高に面白かった。(笑)

《アコースティック コーナー》

ヒルナンデスでバンドリハに参加出来なかったよここはぶっつけ本番で錦に吹ける?大丈夫?って言われてた。
美味しそうにハンバーガー食うとったなあ!パンにコクあるわあ!言うてなあ!っておーくらにいじられるのを恥ずかしがってた。(笑)

13.ツブサニコイ

札幌では「Baby Baby」だったってTwitterで見たんだけど、ここは日替わりなのかな?(^-^)
全部見れないのは確かに切ないけど、そういうのわたしは好き(^-^)
よここがトランペット吹く前に手の甲で唇拭いてるのかっこよかった!
これか!って思った!(笑)
あとエイトのアコースティックこんなに優しい音出るんだなーって素直に感動しました。すごくよかった。
14.言ったじゃないスカ

スカバージョンで語尾にスカが付いているということを曲が終わってから言う錦がまじ錦だなあ、と。(笑)
これもよかったなー!てか、アコースティックであと何曲か聴きたかったよー!
アコースティック終わりに「横山くん、自分弾いてない時フラフラ歩いてたやろ!」って吠える錦と「後ろのお客さんどんな感じなんやろって見てた。」って言うよここがまじ錦とよここって感じだったし、それを聞いて「そうなんすか!?俺が浅はかでした!」って言う錦がまた錦でした。(笑)

15.ハダカ

上半身裸でせり上がってくるすば様とよここにどよめき。(笑)
トランペットってあんなとこ刺すんだーって素で思ってしまった。(笑)
いい曲だよね(^-^)♡

16.Steal your love


17.Black of night

寝て始まらないんだ?って思ったのわたしだけ?(笑)
でもやっぱかっこいいよねー!この曲!
早くDVDで確認したいやつ!

18.キングオブ男!

錦がすば様と引っ張り合うとこ強く引っ張って急接近からのお互い照れ笑いまでが素晴らしい気まずいでした♡(笑)

19.前向きスクリーム!

《バンド》

始まる前にスタジオでTOKIOのLove you onlyを演奏するエイトの映像が流れるんだけど、これも前回とは違ったみたいだよね!これも日替わりなのかなあ?
Love you onlyはメインボーカルが錦だった(^-^)

20.錦戸セッション曲

歌詞ついてた!
Tokyoがどうとかって歌詞!(笑)
めちゃくちゃかっこいいやないかい!!!!
ギター弾いてる錦めちゃくちゃかっこいいやないかい!!!!
21.象

象はニズムの時ガイコツマイクでみんなで歌うスタイルだったけど、私的にはバンドで聴きたかったからめちゃくちゃ嬉しかったなあー!!!!
やっぱかっこよかったし!!!!
象をセトリに入れたの誰だろう?感謝だよー!(笑)

22.NOROSHI

おーくらの挨拶を挟んだはず。
なんかしんみりムードだったのは覚えてる。
あと揺れるピアスもよく覚えてる。(笑)

オープニングで歌った曲を最後にバンドで持って来るというなかなか粋なやつ(^-^)
いやあ、よかったっす!とても!
エイトのバンドはいつももっと見てたいなあーってくらいで終わっちゃうのが計算なのか時間の問題なのか練習の問題なのかはわからないけど(笑)わたしを焦らしてまた足を運ばせる1つの理由になっています。はい。ずるいなあ。(笑)

《アンコール》
みんなでお揃いの白いパーカー着て来るんだけど、そこがまたかわいい(^-^)♡
気球に乗ってメドレーだった。

1.ズッコケ男道


2.急☆上☆Show!!


3.無責任ヒーロー

4.オモイダマ

ステージに戻ってくるくる回りながらのオモイダマだった。
ちょうど立ち位置でやすすが目の前だったんだけど、曲終わりにマイクを通さずにありがとう!!!!って叫んでて、やすすはやすすだなあとじんわりしましたよ(^-^)♡

最後はいつもの拍手とひとつになるやつからの特効だった。
特効のとこ、銀テープじゃなくて俺を見てくれよー!みたいなことを錦が叫んでたよ。(笑)
今回の銀テープそれぞれのメッセージ入ってるんだねー!(^-^)♡

f:id:mikachuuuu:20161217000536j:image

こんなとこかな!
なんか結構ぶつ切り感というか、不思議な間があったけど(笑)それもまた今年のツアーということで!楽しかったし!かっこよかったし!エイトすきだし!(笑)
あと錦がダンスかっこいい!ギターかっこいい!ニコニコかわいい!とわたしのライフを削って来るので最高でした!すき!(笑)

さて、今日も夜はエイトだよー!うれしいなあ!
今日はいつもの高みの見物なので(笑)じっくりと楽しんで来ようと思いまする!(^-^)

f:id:mikachuuuu:20161217000518j:image

2016年9月28日 関ジャニ∞ 朱鷺メッセ

今日は1部は入れないけど2部には入れるので、まずホテルをチェックアウトしてから医者に行きました。(笑)
地元ならではだよねー!(笑)
医者行ってからライブ行くって!(笑)
午後から一緒に入る友達と合流したよ(^-^)
今日は昨日みたいにスンッ顔し続けなくていいから嬉しかったよ(^-^)(笑)

備忘録しよー!\(^o^)/

関ジャニ∞リサイタル2016
真夏の俺らは罪なヤツ

2016年9月28日 2部

 f:id:mikachuuuu:20160930211833j:image

今日はC6ブロックだったよ(^-^)

エイトエイターoh!

相変わらず丸ちゃんの宣誓は途中で何言ってるのかわらなくなったよ。(笑)
罪と夏

ファイナルって出てテンション上がるやつ!\(^o^)/
1秒KISS

トロッコが真後ろに止まってメンバーの衣装とか髪とか舐め回すように見たということは言うまでもありません。(笑)
錦の靴とかまるっとした髪とか、やすのズボンの裾からチラッと見えるスネ毛とかよく見えたよ。(笑)
キングオブ男!
Dear summer様!!

【挨拶】

錦が幻の「お前ら全員当たりくじや!」を叫んでギャーってなった!(笑)
わたし元祖のやすすが叫んだ関風コンのオーラス入ってたんすよ。
あの日あのやすすのお前ら全員当たりくじやー!に笑ったんだよねー。
当時は横浜アリーナで1日3回公演こなしてたからね。若いよね。(笑)
終わったらすぐ次公演の入場くらいの感覚で回してたからねーわたしも横浜アリーナの周辺のコンビニでウイダーinゼリーを飲んで3回入ったの覚えてる。スポーツ感覚。(笑)
でもその当たりくじのオーラスは最後すば様がアカペラでロマネスク歌ったらeighterが本当に自然に続きを歌い出して大合唱になって曲に入ってみんなで泣くっていう。すば様が天井を仰いでいる姿まだ覚えてるなあ。色々あったからだなんて簡単に言えないコンサートで。
今でも忘れられないエイトのコンサートです。
関風コン、セトリも大好きだったから映像化して欲しかったなあ。
あの空気をパッケージして欲しかったなあ。
あああ、懐古してる場合じゃないや。(笑)

よここが明日のこと気にすんなー!とか言いながら、ただ私明日ヒルナンデスなのでちょっと明日のこと気にしてますって笑ったのがかわいかった。(笑)

【yasuda-land】
BANGBANGバカンス

出て来る時に車のドアが開いちゃって、あああ!ってエイトがわちゃわちゃしてる空気感でこれはふざけたおす気だな…と思いました。(笑)
そう!やっぱり錦、両手ピースをクロスしてたよ!天使!(笑)
SUMMER TIME
Ho! サマー(村上/安田)
ジェットコースターロマンス(横山/大倉)
【クイズの館】

湾岸スキーヤー

よここが丸ちゃんの身体を触りながらどうしたん!身体熱いで!って言ったら丸ちゃんがスキニー(高音)言いすぎたって答えてよここ爆笑。
てか、基本的にこのくだりよここの爆笑が響き渡る。(笑)
よここお得意のアヒャヒャヒャヒャ笑い。(笑)
丸ちゃんがワキ開いてチーズバーガーはお好き?とか言ったら大爆笑だった。(笑)
てか、丸ちゃんの電車に乗ったらチーズバーガーの匂いがするとか話してたのまじ。まじ。(笑)
あ、よここの立ち位置は丸ちゃんが入った。リュー。(笑)
上がって来ると前髪搔き上げて出て来るからウケた。(笑)
Dye D?

熱中症のくだりで死んだ信五に自分のワキの匂いを嗅がせる丸ちゃん。
1部ではキッスしてたみたいだから、今日君散々や…みたいなことを丸ちゃんが自ら言ってたんだよね。優しい。(笑)
チーズバーガーという名の丸ちゃんのワキを信五に嗅がせる療法を2回やった時に錦がダブルチーズバーガーや!って言ってまじウケた!うまい!(笑)
チーズバーガーを3回くらいやったらヨダレをダラダラ垂らして項垂れる信五。(笑)
あれ撮影し続けるカメラさんにプロ根性を感じたわ!(笑)
さすがにあのヨダレの量はヤバかった!心配になった!(笑)
そしてその横で貰いチーズバーガーしたのか?えずき続けるおーくら。まじステージ上がカオス。(笑)
やっぱりふざけたおしてる。(笑)
夜空ノムコウ

信五を弔いながら。(笑)
丸ちゃんが髪から服までボロボロで笑った。(笑)
台風ジェネレーション

【クロニクルコーナー】

いきなりドッジの映像で最初にやすすがボールを取り、いきなりメンバーに向かってどこを狙うでもないのに豪速球でボールを投げつける。(笑)
メンバーみんなやすすの奇行に恐怖を覚えよここがヤスたまに狂気出る…って嘆いててウケた。(笑)
結局こぼれ球を錦が取ってみんなに子犬のマネをさせる。(笑)
クゥーンクゥーン言いながら去ろうとしたすば様の顔にボールを投げ付ける錦。(笑)うん。だと思った。(笑)

罰ゲームはメンバーのフリでモノマネ10連発…ビートたけし松井秀喜、サッカーの本田選手、志村けんデーモン閣下さかなクン板東英二野原しんのすけ安倍総理、獲物を見つけた凶暴なカマキリ、アントニオ猪木金八先生…と、結局12連発したすば様。(笑)
歌上手い人はものまねが上手いってよここが言ってたら、おーくらがあ〜とか言ってよここがバカにされたのかと思いなんやねん!っと言うという一悶着あり。(笑)
前向きイントロドン!

チーム分けは錦村渋 VS 横安大で丸ちゃんがMC。
錦VS横はさらっと錦の勝ちで横は器具を付ける時間より早く終わったと言ってた。(笑)
村VS安は肉弾戦。(笑)
お互いのゴム引っ張りあってゴロンゴロンしてて、とにかくやすすの髪が色もカットもよかった。(笑)あ、やすすの勝ち。 最後は渋VS大で曲はLOVE YOU ONLY。
ピンポンボタンの台ににしがみついて上目遣いになりながら丸ちゃん向かって歌うすば様。
マイク通さずに下ハモ歌ってた丸ちゃん。(笑)
こんなに見つめ合ったことない…とボヤくすば様。(笑)
なかなか丸ちゃんが正解にしないので
結構な長さ歌ってて、おーくらは既に器具を外して放棄してた。(笑)
バッキバキ体操

【MC】

信五からこの夏のまとめの話をひとりづつ…ということになったのに、やすすが真面目に話し始めてしまいメンバーがクスクスしてしまう。(笑)
結局それがフリになり立ち位置順に真面目な夏の総括をするメンバーというボケにツッコミ続ける信五というエイトの団体芸になった。(笑)

やすすが色んな場所で焼き肉たべたんですが新潟が1番美味しかったですって言ってくれて、それが村上牛だとわかり盛り上がるメンバー。(笑)
よここは日本酒の搾りたて村上ってのが気になり飲んだそうで。(笑)
村上を求めてしまったと、信五がいない時に言うのがよここだよねー!(笑)

【お近づきメドレー】
パノラマ
噂のオトコマエイト!
前向きスクリーム!
Your WURLITZER

よく見たら丸ちゃん指弾きなんすなー!かっこよかった(^-^)
Do you agree?

【挨拶(錦戸)】

錦があのヘラヘラした感じで、これでした!って愛でした。いくのかわいかった(^-^)

愛でした。

やっぱり愛でした。いい曲よなー!これを本編ラストにするセトリ好きだなー!
やすすがギター弾きながら笑顔でありがとうってマイク通さずに言ってたの見てジーンと来ましたよ。すごく良かった。オーラスという付加価値を付けなくてもエイトがエイトの奏でる音がキラキラしてた。
バンドは全部エイトが放ってくれてる音なんだよ。それってすごく愛だなって思ったよ。

【アンコール】
無限大

めちゃくちゃ歌わせる無限大!(笑)
めちゃくちゃ歌ってやったわ!(笑)

【ダブルアンコール】

挨拶のみだったけど、もともと出てくる予定はなかったがエイトコールがやまないので出てきてくれた。
「変な奴について行ったらあかんよ!気をつけて帰るんやで!こんな格好した奴について行ったらあかんよ!!」って錦があのブルースリースーツで叫んでたよ(^-^)
錦のブルースリースーツを生で見れてうれしかったよ(^-^)
でもブルースリースーツを新潟にも持参していたことに感心したよ(^-^)(笑)

こんな感じかな!
いや、こんなお粗末な文章では表しきれないくらい楽しい一夜だった!
次はドームに会いに来て!って次の話が出来るのは嬉しいなって思ったよ(^-^)

終わったらもう全てがどうでもよくなってしまったけど、ちゃんと帰って翌日お仕事行きました。辛かったです。(笑)

f:id:mikachuuuu:20160930212222j:image

f:id:mikachuuuu:20160930212250j:image

友人の丸ちゃん。(笑)