mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2014年8月9日 エイト十祭 味スタ

f:id:mikachuuuu:20140812005645j:plain

自分用備忘録!

誰にも教えてないからって好き勝手書かせていただきます!

だって自分専用機だもの!(笑)

台風のおかげで天気心配したけど、わたしの席は上から2番目の列で。(笑)

味スタって屋根あるから雨なんて降ろうが降らまいが関係なかったぜ(((^-^)))

でも味スタの上から2番目もそんなに遠く感じないんだよね。

なんだろう?

なんでこんなに麻痺してるんだろう?(笑)

まだまだ明るい中でライブスタート!

OP映像でエイトみんながお祭りしてるのかわいかったな(^-^)

01.浪速いろは節

エンヤコラセはやっぱりするんですねー!(笑)
しかも山車みたいのに乗って登場するエイトが愛しかった!

02.ズッコケ男道(外周トロッコ)

03.無責任ヒーロー(バクステ)

04.もんじゃいビート(外周トロッコ)

もんじゃい始まる前に、よこの周りにみんなが集まるのかわいかった(((^-^)))

05.キングオブ男

やっぱり、ここの気まずいすき*1

てか、この辺でよこがさらし一枚になってて悶えた!(笑)

汗かいて、よこがつやつやだった!(笑)

あと錦が二の腕の内側の方にボディシール貼ってて、それも無駄にエロく感じて興奮した!(笑)

なにしてんだ!自分!(笑)

挨拶(錦戸→安田→村上→横山→すばる→丸山→大倉)

《ジャニーズメドレー》

06.お祭り忍者


07.スシ食いねェ


08.SHE HER HER(最初のみ/年下4人) 


しーはーはーにこんなに興奮することがあるとは思わなかったな!(笑)


09.仮面舞踏会(三馬鹿)


三馬鹿の腰つきが大々的にアピられてて、もうなんか…ありがとうございます!。゚(゚^∀^゚)゚。みたいな。(笑)


10.硝子の少年(剛→丸山、光一→安田) 


山田の硝子の少年、結構好きだったなー(*'∀'*)


11.Real face(ヒナ)


もう本当に笑った。(笑)


マイクの持ち方ウザかった。(笑)


12.青春アミーゴ(錦戸 大倉/バクステ)


なんかやっぱりtornだなって思った(^-^)


13.オリジナルスマイル


歌い出しはよこが、キム様ってより中居君って感じで(すいません。笑)ドヤァってしてた。


オリジナルスマイル、やっぱりいい曲だなあ('∀`)


エイトが歌うのもいいなあ。


14.weeeek


錦担としては感慨深い以外、何者でもなかったです。


でも腫れ物にしないでいてくれるエイトが好きです。


15.Venus


16.愛 革命(マル)


タッキーみたいな丸ちゃん、おもしろかった(^-^)


17.アンダルシア


18.ARASHI


スケスケ衣装を着て来るエイト、やっぱすげー!祭!(笑)


ヒナラップはんぱない!(笑)


いいじゃない!いいじゃない!って、もはやラップではない。(笑)


19.ええじゃないか


20.たこマイ


最後に爪楊枝また出て来て、しーはーはー!(笑)


《エイトレンジャー》

21.エイトレンジャーのテーマ


今回のエイトレンジャーは素敵なBLでした(*'∀'*)(違)


てか、ユニットシャッフルへの伏線っていうか。


気まずい、夫婦、倉安をカップリングするって、エイターの大好物ばっかり揃えてあって。


これはやっぱりエゴサするか、アンケートの結果なのか…どっちにしたって大好物ばっかり出してくれるところに、喜んでくれるかな?って気持ちがチラリズムしてて素直に嬉しかったな(^-^)


それ以上にイエローがレッドに強火で魔法が解けても普通にかっこいい!って言ってて震えたな(((^-^)))


おーくらの寝顔の写真とか、すば様の脇とか、とにかく大盤振る舞いだったな。(笑)


22.ER2


MC


毎度お馴染みの個々のお知らせタイムの時に、すば様が映画あるくせに特にありません!元気です!ってだけ言っててカッケー!ってなった。(笑)


あとよこが、これからのエイトの夢はどうしようか?みたいなことを話し出して。


結局、おーくらにふったりして有耶無耶にして終わってたんだけど。


あれは本当はどんなことを言いたかったのかな?


きっとよこの中にはあるんじゃないのかな?


せっかくだから言って欲しかったなあ。


聞きたかったなあ。


どんなバカみたいなことでも聞きたかったなあ。


でも毎年ライブしたい!


イベントだって来年もしたっていいじゃん!みたいなこと言ってくれたのは本当に嬉しかったな(^-^)


楽しいこといっぱいしよなって言ってくれるよこがずっと好きだなあ。


23.ほほえみデートの曲(歌錦、丸ちゃんは聴く、6人で演奏)


この曲をまさか生で聴けるだなんて思ってなくて本当にビックリした!


だってこれは丸ちゃんの大事なやつやん!(笑)


それを聴かせていただけるだなんて恐縮です!(笑)


丸ちゃんがまたタヌキみたいな顔してたけど(笑)丸ちゃんの宝物をそっと見せて貰えたみたいで嬉しかったな(*'∀'*)


24.24時間密着の時の曲(みんなで演奏)


この曲のタイトルってありがとうなのかな?


生で聴くと涙腺に響く曲でした。


大サビのすば様のとこ、会場がシーンってなってすっごくよかった!


なんか思わず涙が出た!


いい!いい曲だった!


25.オモイダマ


もうライブスタート時から思ってたけど、よこのやる気がすごいんだよね!


オモイダマのよこ、髪をファサファサしながら感情的に歌っててとにかくかっこよかった。


《ハチフェス》

26.ブリュレ(アルバム曲1位)


正直、ブリュレなーって思った。(笑)


でもやっぱかっこいいなって感想に行き着いた。(笑)


27.イエローパンジーストリート(シングル曲2位/バンド)


これ本当に嬉しかった!


エイト的にもまさかのランキングだったのでは?(笑)


でもでも埋もれさせるには勿体無い一曲だし、是非初披露からの初映像化へのステップを期待しております。(笑)


28.ヘブンリーサイコ(カップリング曲1位/バンド)


ヘブンリの錦のギターソロ、好きなんだよね(^-^)


8EST思い出したよー。


29.kicyu(ヤス→すばる、ヨコ→錦戸) 


ユニットシャッフルは本当に燃え尽きたな。(笑)


もうkicyuで気まずいだって分かった瞬間から叫ばずにはいられなかった!(笑)


今まで見て来た中でも5本の指に入るのではなかろうかってくらいの錦のヘナヘナ感!(笑)


すば様の安田衣装、もうフィギュアにして売り出して欲しいくらいかわええ!(笑)


気まずいの破壊力はんぱない!


30.torn(大倉→ヒナ、錦戸→ヨコ)


からのー!夫婦!


ギャー!


ありがとうございます!


ありがとうございます!


ありがとうございます!


かっこいい!かっこいい!って狂ったように口ばしってた自分、まじ病気。(笑)


31.わたし鏡(マル)


叫び疲れたわたしを癒してくれるマル鏡。(笑)


32.パンパンダ(ヨコ→安田、マル→大倉)


倉安のあざとかわいい感じ、嫌いじゃない!(笑)


33.Babun(ヒナ→全員)


ここでBabunくるんだ!って思ったら、まさかのメンバー全員で登場!(笑)


しかもシンゴー!って合いの手するとこ、即座にエイトー!って変えれるエイターまじすげーって思った。(笑)


34.純情恋花火


花火綺麗だったなー!


浴衣のエイトもよかったなー!


よこの浴衣が袖が水玉で可愛くてわたし好みでした。(笑)


挨拶(丸山→安田→横山→すばる→村上→錦戸→大倉)


なんかね。


わたしの中でよこが泣くなんて思ってなかったから処理落ちして一緒にただただわけもわからず泣いていました。


本当後になって我に返って、どんな涙だったんだろう?ってぼんやりしてしまったくらい。


わけもわからず泣いてしまった。


貰い泣きとは違う。


本当にただの処理落ちと言った方が正しい。うん。


他のメンバーの誰が泣こうが、エイターが泣こうが、泣くなって言って笑ってくれてたよこが泣いていた。


それは昔を思い出してなのか?


はたまた今を思ってなのか?


わたしには想像の範疇をこえませんが。


でもやっぱりエイトの為に奮起して来たよこだからこそ、思うことはたくさんあるだろうし。


10周年を迎えて、錦に泣くなよー!なんて弄られるような空気感のエイトがあって。


いや、本当に素敵だなって。


今わたしが泣いています。(笑)


よこの口から久しぶりに聞いた『これからもついて来て下さい。』に、躊躇いなくもちろん!と思えた。


これがわたしにとっての10周年だなって思いました。


錦が、毎度お馴染みのサラッとした挨拶をしたんだけど。(笑)


それが『死ぬ気で頑張ります。』だったんだよね。


やっぱり錦だなあって。


やっぱり、かっけーんすよね。


35. 大阪ロマネスク


もうなんか、感情ぐちゃぐちゃのまま聴いてた。


後半、棒立ちしてた。


処理落ち。(笑)


《アンコール》

36.イッツマイソウル(外周トロッコ)


この辺りだよね。


錦がよこに泣くなよー!って言ったの(^-^)


それがすっごくほっこりして、エイトが好きだなーって思えた。


37.あおっぱな


あおっぱなっていい曲だよねー!




こんな感じか。(笑)


てか、なんとなーく…今回の構成はよこなんかな?って。


エイターの大好物を大盤振る舞いな感じとか。


ま、わからんけど!(笑)


ついでに自分用備忘録で拾って来たランキング詳細も!


アルバム曲


1位 ブリュレ

2位 All is well

3位 10年後の今日の日も

4位 Eden

5位 ドリブラ

6位 1秒KISS

7位 ローリングコースター

8位 って!!!!!!!


シングル曲


1位 大阪ロマネスク

2位 イエローパンジーストリート

3位 LIFE

4位 無限大

5位 イッツマイソウル

6位 ER

7位 愛でした。

8位 ツブサニコイ


カップリング曲


1位 ヘブンリ

2位 クルマジ

3位 BJ

4位 I to U

5位 浮世踊リビト

6位 絆奏

7位 蒼写真

8位 Eightopop!!!!!!!



これ見てエイトはどう思ったのか?

次のツアーからぶっこむのか?(笑)

あのアンケートもどう思ったのか?(笑)

まあ、SNSをチェックしてるか!(笑)

いやー!本当にたのしかった!

絶対に映像化してください!

10周年、金に糸目はつけません!(笑)

エイトのネクストステージ、これからも外野から見守らせてください!(((^-^)))

f:id:mikachuuuu:20140812005804j:plain

*1: ^∀^