mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2014年12月12日 エイト 関ジャニズム 東京ドーム

f:id:mikachuuuu:20141213185150j:plain

関ジャニ∞の10周年ファイナルに実感したのはエイト売れたなーっていうことかな。(笑)

そんなん今にはじまった話じゃないけども(((^-^)))

東京ドームもチケットが当たらなくなって、この1回しかチケット取れなかったもん…(ヽ´ω`)

昔…全プレだったなあ…ってライブ中に当時の曲聴きながら思ったよ。(笑)

でも珍しくグッズ列が待ち時間0分でペンライト買えたけど!(笑)

f:id:mikachuuuu:20141213185217j:plain

だからまあ後にも先にもわたしの関ジャニズムはこれだけなので心して行って来た!

お席はぼっちなのに意外といい席でバクステ目の前の7列目\(^o^)/

お隣のかわいいマダムが優しくて、あめちゃんもらったりしてぼっちだけど寂しくなかったな♡


1.おえかき

客電落ちる前に流れてライブスタート!

遊園地のエイトの映像に誘われてエイト登場!(((^-^)))♡

2.EJ☆コースター

とにかく金髪のおーくらの印象強すぎ!(笑)
カメラで抜かれた時の客席のどよめきハンパなかった。(笑)


4.がむしゃら行進曲

がむしゃらでバクステ来てくれた\(^o^)/
久しぶりにあんな近くでエイト見た\(^o^)/
フリをギリギリ前日辺りにPV見て覚えて来てよかった\(^o^)/
でもドームは音のズレの関係もあり目の前のエイトの口の動きと聴こえてる曲が合ってないのでハイレベルなフリ合わせだったぜ!(笑)

5.RAGE

ここで軽く信五がバカになろうぜ!ってMC挟んでた気がする。
あれ?ここじゃないっけ?あれ?(笑)

6.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN 

7.三十路少年

丸ちゃんのギャグが面白くてすばるが歌えなくなるレベルだった。(笑)

8.アイスクリーム

見た目はただのヤンマーのアイス食べさせあい!(笑)
錦が安の方を見つめてる顔の可愛さたるや声出たわ!(笑)
10周年もヤンマーかわいいね(*´д`*)♡♡♡

9.アダムとイヴ

この曲のよこは黒髪で正解な気がする(((^-^)))
おーくらの狙い通りかっこいいよ♡
どこ見てもかっこいいよ♡
早くDVDで舐め回したいよ♡(笑)
ちなみにPVは刺激的すぎてあんまり見れてないよ♡(笑)

10.道

大サビの丸ちゃんのとこすきだなあ(((^-^)))♡
丸ちゃんとすばるもいいなあって思えた1曲。

11.Masterpiece

とにかくかっこよかったので早くDVDで確認したいです!(((((((*ノ∀ノ)

12.フローズンマルガリータ

13.ふたつ手と手

14.CloveR

バクステで存分に堪能したのですが、フリがかわいいよねー(*'∀'*)♡
みんなで手を出すとこがすき♡

15.TWL

タオル回すやつ。
よこが汗を存分に拭きまくったタオルを客席に投下してたんだけど、焦らす感じがよこだった(((^-^)))♡

16.Cool Magic City

クルマジのフリ、意外と客席はあんまりやってなくて驚き!(笑)
ヒラヒラするやつ、やらないの?って思った。(笑)

ここでMCだな!多分。(笑)

みんなでカラオケ行った話♡
エイトみんなで思い出を共有したい派のよこがドラマの撮影中で1人だけ参加出来なかった錦にどうしても電話したくて電話したっていう。
メールしとく?っておーくらに言われても「俺が電話する!」って聞かなかったよこ愛しい(*´д`*)♡♡♡
結局錦に若干携帯番号をバラされ、ファンに特定を進めるおーくらと信五。(笑)
090か080どっち?ってとこで050もあり得る…って言われて、何でピッチやねん!ってよこが言ったくだり面白かったな。(笑)
カラオケもRADのふたりごとをよこが歌ったって話題辺りでエイトお得意の客席ほったらかしのやつで。(笑)
錦だけよこのふたりごと聴いてないから聴かせてやってくれ!とか。(笑)
すばるにハナミズキをどうしても歌って欲しかった信五のイントロ流れた瞬間の嬉しそうな笑顔とか。(笑)
それ聴いてウミガメの産卵みたいにこっそり泣いてたおーくらと。(笑)
そんなおーくらが愛しくてほっぺにちゅーした丸ちゃんと。(笑)
カラオケ開始30分で丸ちゃんが入れた413manの「僕にも大切な仲間が出来ました」で、えぇ曲や…って泣くエイトとか。(笑)
とにかく楽しそうなエイトを眺めてるのって本当に楽しいよねー(((^-^)))♡♡♡(笑)
ただ錦がすっごい蚊帳の外で、みんな気付いた瞬間にすっごい気を使ってたけど。(笑)
相変わらず錦って不憫…(((^-^)))(笑)
あとみんなで象歌ったって話した時に安が客席のみんながぞーうーって言ってたで!ってキラキラしながら言ってたのほっこりした。(笑)
そんな天才じゃないです。(笑)
もうとにかくエイトが楽しそうだと、こっちも楽しいよぅ(*'∀'*)♡(笑)

17.愛 Love You

KINGかっこよかったよ。(笑)
ラジカセ担いで出てきたからふいたよ( ゚∀゚)・;'.、(笑)

18.Butterfly I Loved

この曲本当に楽しみにしてた!(笑)
当時のエイトはライブばっかりやってて、おーくらのソロと言えばバタフライで。
何度も何度も聴いたバタフライ。(笑)
わたしすきだよ、バタフライ♡
またこの曲を聴けるなんて記念yearのおかげだなあ(((^-^)))

19.愛以外の何でもない

あ、い、いがいのなーんでもなーい!って錦が歌うの昔と一緒(((^-^)))♡
白いジャケット着て歌う錦、なんか懐かしい。

20.Funtastic music 

いっぱいおっぱいのくだり、かわいいなあ(*´д`*)♡
この曲もだいすきだったなあ♡

21.Revolver

バンドの前に立って歌うすばる、めっちゃくちゃかっこよかった!!!!

アイライロもだいすきー!
聴けてうれしかった!
てゆーか、聴けてうれしかった曲しかないな!(笑)

23.ワンシャン・ロンピン

久しぶりに聴いたけど、いつ聴いてもパンチのある曲と衣装だな。(笑)

24.絆奏

一瞬、何の曲だっけ?ってなった。(笑)
歌詞を映像で観せる演出よかったな。

25.象

楽しみにしてた象!
実はグッズ買いに昼間にドーム行ったらリハの音漏れが聞こえて、それが象だったんだよね(^-^)
バンドかな?違うのかな?って思ってたら、みんなでガイコツマイクだった!予想外!
象かっこいいよー!
誰がガイコツマイクにしようって言い出したのか気になります!(笑)

26.キング オブ 男! 

27.好きやねん、大阪

ここからざっくりとメドレーだな。

28.ワッハッハー

29.関風ファイティング

30.あおっぱな

31.へそ曲がり

32.ゆ

ゆもすきな曲(((^-^)))♡
まだ夢の途中って歌うエイトがすき♡

ここまでバンドを出して来なかったから、バンドやんないの?って思ってたら信五の鍵盤!
国分先輩目指してんすか?ってくらい繊細な音色が響いたら、そこによこのトランペットが!
まさかの夫婦セッション!
すごい!前回のツアーでみんなでセッションしたいねって話してたことを形にして来てる!
有言実行かっこいい!
そこにおーくらのドラムが入って。
丸ちゃんのベース。
ヤンマーのギター。
すばるのハープ!
すばるのハープめっちゃくちゃかっこよかったー!
もうなんなの!エイトなんなの!(笑)
そしてそのままドヤ顔!

33.ドヤ顔人生

CDを超えるかっこよさ!
絶対ライブで聴くべき1曲!(((^-^)))♡

34.言ったじゃないか

錦が言ったじゃないか!って言って曲が始まるんだけど、そこの空気感?みたいのがなんか印象的だった。

ラストにこれを持って来るとはー!
LIFEを歌う前にすばるが軽くMCをするんだけど。
まだまだ上に行きたい!って感じで清々しい笑顔で話すから、なんかそれにつられてLIFEもイメージ変わったなあ。
生きていればまたこんな楽しい日があるから!また来年!

《EC》

36.オモイダマ

37.無限大

無限大ってなんか久しぶりだな(((^-^)))♡
ドームクラスになるとみんなで歌うの辛くなるけど。
それでもすばるがEighter!って叫んでイヤモニ外して声を聞こうとしてくれるとこ変わらなくて感慨深かったです。

38.ズッコケ男道


終わっちゃった…。(呆然)

もっと見てたかった…。

でもすばるがまた来年!って言ってたから、また来年!

f:id:mikachuuuu:20141213185247j:plain

すごくいいライブでした♡

f:id:mikachuuuu:20141213185308j:plain