mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年2月8日 GLAY 横アリ

横浜2日目!\(^o^)/
今日はたまちゃんが来てくれる日!
ぼっちだったから嬉しかった日!(笑)
朝買い出しついでに横アリを一周してトランポ写メったり、入り待ちとかあるんだーって思った思い出。(笑)

f:id:mikachuuuu:20150217135124j:plain

f:id:mikachuuuu:20150217135141j:plain

お昼過ぎにたまちゃんと合流して立ち話なのにマシンガントークだったなあ。(笑)
たまちゃんとトイレで別れて(笑)今日はステージバック席!┗(^o^ )┓三

f:id:mikachuuuu:20150217135209j:plain

今まで見たことない方向からのGLAYライブ、めちゃくちゃ楽しかった!
いや、寧ろ面白かった!
備忘録のセトリにおりまぜて感想書く!


GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt

2015.2.8 横浜アリーナ

1.疾走れ!ミライ
2.AMERICAN INNOVATION
<MC>
3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL

ズラ〜ボール出て来るのはいいけど、あれステージに上げないように止めるスタッフさん達の必死さ見てると辛いな。(笑)
しかもリーダーのマイクなぎ倒されてゴンッ!て鳴ってたし。(笑)

<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~

バックから見るとギター、ドラム、ベースって順々に音が増えていく様子というかアンサンブル感がよくわかってそういう意味でもなんか感動した。
泣いてる暇ないくらい、いつもとは違った感動だったな。

<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.BLEEZE

今日のじろさんテンション高々だなあって強く思ったのがこの曲。(笑)
TOSHIさんの方を向いてパーン!って大股開いてベース弾き始めたから、これは!って思った。(笑)
ベースの音すら跳ねてた。(笑)


[ENCORE]
<MC>

他のメンバーがステージに揃ってもひーさまがなかなか出て来なくて、てるさんがひさしコールを始める。
でもいつだかの骨折事件のように呼んでも出て来ないかも…みたいなことを半笑いで言うてるさんまじてるさんだった(((^-^)))(笑)
しかもステージ下のスタッフさんにひーさまが来るか確認してるじろさんまじ天使!!!!(笑)
しかもしかもじろさんが手でアーチを作ってひーさまが出て来るのを待つ奇跡!!!!(笑)
それを見ててるさんがすぐさまアーチだと気付き2人でアーチ作ってひーさまを待つ四十路!!!!(笑)
愛しい!!!!(笑)
でもひーさまはくぐらないんだよな!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。(笑)
てるさんの横で自分もアーチ作っちゃうんだよな!!!!(笑)
まじひーさまだよ!!!!(笑)

1.Fighting Spirit

今日はビデオシューティングってこともあり、どんなセトリで来るんかなー?って思ってたら。
予想外のFighting Spirit!
後ろから見てると誰のアコギだろ?ってやつが用意されてて、それをまさかのてるさんが手にしたからその時点で、え!(^-^≡^-^)ってなった。(笑)

2.HAPPY SWING
3.彼女の“Modern…”
<MC>
4.MUSIC LIFE


いやはや、いいライブだったあ…(*´σー`)♡♡♡
じろさんのテンションを見ていれば、GLAYさんの状態の良さは言わずもがなわかる感じですし。

あとあと!
TOKIさんがブログに書いていたこれは、わたしも密かに感動していたので備忘録にメモしておきます。

360度開放、超絶満員の横浜アリーナの白熱のライヴの全演目が終わって、TERUがしきりに左右のステージ後方席の方に「ごめんね?見辛かったでしょ?でも、一緒にいれて嬉しかった」左右を含む後方のそれぞれの席に足を運び、何度もそう言ってた事が、とても強く心に響いた。
C4 / TOKI`S BAR : 「無菌サバイバル~IN NY~」(民明書房:刊)

TOKIさんわかるー!ってなりながら、他は爆笑っていう緩急感がTOKIさんのブログはGLAYさんのライブに似てる。(笑)

まあ、ライブの詳細は映像化を楽しみにしつつ。
とにかくステージバック楽しかった!!!!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mikachuuuu:20150217135240j:plain