mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年5月30日 GLAY 東京ドーム

遂にこの日がやって来た!
始まったら終わっちゃうから始まって欲しくなかったんだけど。(笑)
でもわたしが行かなくたって始まって終わるから行って来ました。(笑)

朝、母さまのご厚意で最寄り駅まで送ってもらって新幹線の中でボンバーさんを聴いてテンションを上げるという荒技を繰り出しつつ(笑)ぴゅんと東京へ!≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20150606082818j:image

f:id:mikachuuuu:20150606082844j:image

今回も安定のぼっち!(笑)
いや、きっと今の状況はあの頃のGLAY友達に言わせたら驚きの展開なんじゃないかなあ。
だって1番ファンを上がりそうだったのがわたしだもん。(笑)
ファン辞めないで!って言われてたわたしがぼっちでもライブ行ってるとか奇跡でしょうよ。あはは。

東京駅着いたら、とりあえずご飯食べよーって思ってたからレストラン通りをぷらーっと。
日本食堂がすぐ入れるみたいだからノリで入ってみた!((( ^-^)

f:id:mikachuuuu:20150606082906j:image

ライブ前に力をつける為に(笑)煮込みハンバーグいってみましたー!
お店のハンバーグ久しぶりに食べて美味しかったー!(*´σー`)♡
でも後から調べたところ、ハヤシライスがイチオシだったらしい。(笑)
確かにオススメって書いてあった気がする。(笑)
次行く機会があればハヤシライスもいってみよう!

腹ごしらえを済ませたら、いざ!東京ドーム!≡⊂( ^-^)⊃
GLAYさんでは東京ドーム10年振りだけど、ライブでは何度もお世話になっている東京ドーム!見慣れた景色だぜ!(笑)
ただ真昼間なのにドーム前が激混みなとこがいつもと違かったな。
GLAYさん、開演早いから開場時間直前で激混みだった(((^-^)))

その前にホテルにチェックインして荷物置いて来よーって激混みドームを後にして、東京ドームのライブの時にいつもお世話になってるホテルに行ったら、まさかのこっちも激混み!Σ(゚∀゚ノ)ノ

どうやらオフィシャルのツアーホテルかなんかだったらしく。
GLAYさんファンが溢れかえってた。
そんな中、いつもありがとうございます!ご利用方法はご存知ですね?って説明を割愛されながらチェックインを済ますわたし。(笑)
確かに知ってるから、大丈夫です。(にっこり)ってしてきた。(笑)

部屋でテレビつけたらまさかのジャニ勉やってて、うっかり見てしまってなかなかドームに迎えなかったよねー。(笑)

そんなこんなで、いざ!東京ドーム!

f:id:mikachuuuu:20150606082931j:image

お席は自分史上最高に近い席なアリーナB席!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20150606143756j:image

…なのだが。
東京ドームは元々音が悪いってこたあ100も承知の上で言うくらい音が悪かった!/(^o^)\
でも後になったらてるさんとかTOKIさんも言ってたから、そんなもんだったのかもしれない…。
東京ドームのアリーナって初めて降り立ったけど、正直わたしはアリーナじゃなくても全然イケるんだな…と学びましたよ(ヽ´ω`)

そんな感じで開演でーす!
セトリに織り交ぜて備忘録!\(^o^)/

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever

セットはMMHツアーの時のスタジオコーストみたいなやつ。
ツアーと違うのはその真ん中から降りて来たのが白ジャケットだったってことね。(笑)
あまりのシュールさに笑うしかなかったぜ!(^p^)
メンバーはアリーナ後方から気球に乗って登場!
高所恐怖症のじろさんがわたしの頭上を通って行ったことに興奮を覚えたよ。(笑)
ちなみに1日目は上手側をじろたくが通り、下手側をてるひさが通ったんだけど。
2日目は同じコンビで逆側を通るようになってた☆


早速特効ドッカン!
ちょうど降ってこないわたしの席。(笑)
確かに手バンしたくなる1曲である。(笑)
テンション上がり過ぎてひとり相撲中のじろさんをガン見するのを忘れていた。後悔。

2.Young oh! oh!

この曲にドームのイメージ強いのは前の(って言っても何十年前のじろさんがツノ被ってた/笑)ドームツアーのせいでしょうか?(笑)
懐かしすぎる!けど、もう若さだね!のフレーズに軽い気持ちで手を振れなくなったな。
若くはないな、って不意に自分へのツッコミ入れちゃうもんな。(笑)

3.everKrack

クソコラ最高でした!(笑)
クソコラで爆笑してる中、メンバーの映像に切り替わると真面目な顔してプレイしてるから(当然。/笑)なんかごめんって気持ちになった。

4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
6.祭りのあと
7.Only Yesterday

この曲はじろさんのテンションが上がる1曲なので、この日はてるさんの肩を抱いて激しく揺れてらっしゃいました。(笑)

8.浮気なKISS ME GIRL

コスプレの人の曲。(笑)
結局あの曲前のてるさんのコスプレのくだりは何だったんだろう…(^p^)(笑)
ここで風船が割れて小さなズラ〜がたくさん降ってくる。
わたしの席は降って来ない。(笑)
客席はツアーと一緒で大きなズラ〜がボヨンボヨンして戦場である。(笑)
たくろうリーダーとかひーさまとかは花道行ったりして果敢に戦場に挑んでいたけれど(笑)じろさんはいつも定位置にいたイメージ強いな。

9.pure soul

実はこの曲のタイトルなんだっけ?ってずっと考えてた。(笑)
当時はツアーで何度も聴いたのになあ…。
今回も溝口さんがストリングで登場した!
懐かしさもあったけれど、溝口さん老けてないし相変わらず可愛いしほっこりした(((^-^)))♡

10.つづれ織り
11.軌跡の果て

ここでうっかりたくろうリーダーを思ってこの曲聴いたら滝のように泣いてしまった件。(笑)
だって!光を目指す自分の為に何もかも捨てたんだよぅ?゚(゚´ω`゚)゚。
大人になった方が噛み締めるモノが増えるよね。たくろう節は。(笑)

12.BLACK MONEY(JIRO, HISASHI)

まさかやると思ってなくて心の準備出来てなかったので、また無意味に拝んでしまいました。神様でもないのに。(笑)
でもGLAYさんは信じているという意味ではわたしにとって神様みたいなもんですが。(笑)

13.誘惑
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME

横アリでたくろうリーダーが、このまま〜のとこが尾木ママ〜って空耳してるってアンケートを紹介してから、わたしも無意識に尾木ママ〜って聴いちゃって辛い。辛いよぅ。(笑)

17.BLEEZE

わたしこの曲すき(*´σー`)♡

《EC》

アンコールはツアーの時もやってたビートマニアみたいなやつ!
メンバーが登場してから、たくろうリーダーが徐ろに話し出した流れで10年前のドームに一緒に立っていた斎藤有太さんが今日のゲストリストに載っている!…みたいなGLAYさんにとっては予定通りだけど有太さんやファンにとってはサプライズな展開でステージに呼ばれる有太さん。(笑)
有太さん用のイヤモニや譜面も用意されて(準備万端や。/笑)演奏スタート☆

18.さくらびと

歌いきって嬉しそうに笑った声がマイクに乗ってしまってハッ!とするてるさんに不覚にも可愛いと思ってしまった。(笑)

19.HOWEVER

有太さんが張り切って弾こうとしたら、お話したかったてるさんがちょっと!ちょっと!と止めに入った姿がよかった。(笑)

20.SOUL LOVE
21.SHUTTER SPEEDSのテーマ

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱりテンション上がる!何年経っても!テンション上がる!
しかもステージにはテンション高々なじろさん!
上がらない訳ない!!!!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
たのしかったなあー!

22.微熱Ⓐgirlサマー

微熱すきだなあ(((^-^)))♡
てか、ひーさまさあ。
年々ライブパフォーマンスがあざとくなってらっしゃるよねぇ。(笑)
けしからん!もっとやれ!とはこのことだよねぇ。(笑)

23.MUSIC LIFE

こんなにしあわせな東京ドームでこの曲が聴けて本当にしあわせでした!
ハッピーエンドの映画のエンドロールを見ているような。
そんな気持ちになるよね(((^-^)))♡

これでいつも通りあれに吸い込まれて、いってきます!して去っていくGLAYさんで1日目終了!゚(゚´ω`゚)゚。

いやー、たのしかった!!!!
でも明日で終わっちゃうという寂しさもある夜だったなあ。

TOKIさんの言う通りであればいいなあ。

ちなみにこの後、ドームからホテルに向かう途中コンビニで夕飯を選んでいたら地震に遭いまして。
ライブで盛り上がり過ぎてフラついちゃった☆とかノンキに思っていたわたしです(((;^-^)

なんかてるさんがホテルで避難したみたいなことをつぶやいてたから、わたしも夜中とかに避難しろって言われたら困るなあ…とか思ってちゃんと上下着て寝ました。(苦笑)
結局避難することはなくて、よかったけどね(^-^)