mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年5月31日 GLAY 東京ドーム

平和に迎えた31日の朝。
11時にホテルをチェックアウトして、たまちゃんにドームで会う約束まで特に予定を決めてなかったし、何よりめちゃくちゃ暑かったので(笑)後楽園駅の和幸にて朝ご飯兼昼ご飯だ!と向かう。
わたしはぼっちだとよく和幸に行くんだけど、客層が年齢層高めなので静かで平和で和めます。はい。(笑)
もちろん後楽園駅の和幸もそうでした。(笑)
肉と米を摂取してライブに向けて力をつけまして。
よし!デザートとお茶だな!とafternoon teaへ!≡⊂( ^-^)⊃
案内してくれたお姉さんがどの席のこと言ってんのかわからなかったけど(笑)なんとなく着席☆
パフェとアイスティーでのんびり(^p^)♡
本当ぼっちだと各地でグルメツアー開催しちゃうのやめたい。(笑)

そろそろたまちゃん来るかなーっとドーム周辺をプラプラしてたら殆ど売り切れで待ち時間なし状態のグッズ売り場に出くわしたので(笑)記念にズラ〜を買ったよ(((^-^)))♡
ちょっとはGLAYさんにお金落として帰ろうと思って。(笑)

そうこうしてたら、たまちゃん登場!\(^o^)/わあい♡
たまちゃんのお友達も一緒になってGLAYさんの話したり記念撮影したりしてたのしかったなー!
たまちゃんが早くドーム入ってお手洗い行かなきゃだったから(笑)開演30分くらい前にバイバイしてドームへ≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20150606143557j:image

2日目も上手のお席だった!
でも1日目のアリーナより全然見やすくて最高でした!(笑)

f:id:mikachuuuu:20150606143824j:image

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever

登場は前日と一緒なんだけど、気球に乗って来るメンバーの上手下手が変わっていて、今日はてるさんとひーさまが来た(((^-^)))♡

ちなみにこの時点で前列の若いメンズがめちゃくちゃ叫んで汗だくで、まだ1曲も歌ってないのに…とBBAは後ろから眺めていましたよ。(笑)
てか、そもそもその若いメンズのおかげもあるだろうけど前日の声援すげーな!って思ったけど。
この日は更にすごい声援だった気がする!
こんなに客席がわいてる東京ドーム初めて!って思った(((^-^)))♡

ではまたセトリと共に備忘録。

1.疾走れ! ミライ
2.Young oh! oh!
3.everKrack
4.月に祈る

たくろうリーダーがイントロの1音を弾くと、キタ!ってなるのは何年経っても変わりませぬ(ヽ´ω`)

5.誘惑
6.春を愛する人

春を愛する人、久しぶりに聴いたけどやっぱりいい曲でしたわあ(*´σー`)♡

7.SOUL LOVE
8.Only Yesterday

2日目もこの曲でテンション上がってるじろさんはまたてるさんに絡みに行くのであった…。(笑)

9.浮気なKISS ME GIRL

ズラ〜ボールをわしっ!と掴むたくろうリーダーが愛しい。(笑)

10.pure soul
11.つづれ織り
12.軌跡の果て
13.BLACK MONEY(JIRO, HISASHI)
14.嫉妬

てるさんラストで盛大に歌詞を飛ばしてじろさんに絡まれる。愛しい。(笑)

15.百花繚乱

歌詞間違い直後にヤバイ来て傑作だった。(爆笑)

16.FAME IS DEAD
17.TILL KINGDOM COME

金テープの特効ここだったっけ?
忘れちゃったけど、通路に落ちたテープをスタッフの皆さんが掴んでは走ってファンに配っている姿を見て感動しました。
スタッフTシャツの人々はもちろん、パンツスーツのお姉さんとかも一緒になって掴んでは走ってて素敵だなあ、と。

《EC》

1日目のビートマニアみたいなやつとは違う映像が流れる。
今から過去へGLAYさんの思い出映像が流れていく。
それを見ながら思い思いに楽しむ客席。
いつの間にかGLAYさんがステージに立っていて、いたの⁉︎って思ってたらクリスタルのピアノと共にせり上がって来たYOSHIKIさん!!!!
会場の歓声ハンパない!!!!
どうやらForever Love弾きながら出て来たみたいなんだけど聴こえなかったもん!!!!(笑)
しかも可愛く客席にピースとかするんだよ!おちゃめ!(笑)
わたしも無意識に変な声でたし、前の席のメンズはずっとヤバい!ヤバい!って言ってましたよ。(笑)

19.RAIN(GLAY, YOSHIKI from X JAPAN

すごくよかったよおー。゚(゚^∀^゚)゚。
すごくいいRAINだったよおー。゚(゚^∀^゚)゚。

すげー感動した後にセルフィ撮っていい?っていい出すYOSHIKIさん♡可愛い♡
おじさん達可愛いー♡。゚(゚^∀^゚)゚。

YOSHIKIさんに抱きしめてもらうGLAYさん御一行。(笑)
YOSHIKIさんにGLAYにはWe areみたいなのないの?って言われて、あります!って答えるてるさん。(笑)
やったことねぇよ…って思った…。(笑)
Xジャンプ初めてしたけど、しない選択肢なかったよね!あれは!(笑)
それこそ縁起物みたいな!(笑)

ちなみにわたし、たまちゃんが来る前にドームふらふらしてたらリハの音漏れ聞こえちゃって。
それがRAINだったから、えっ!本当に?って思ってたんだよね。
どこぞのSNSでちょろっとネタバレ見てしまっていたもので。(笑)

YOSHIKIさんと一緒にいるGLAYさん、可愛かったなあ(*´σー`)♡

20.生きてく強さ
21.彼女の"Modern..."
22.SHUTTER SPEEDSのテーマ

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
大盛り上がりの東京ドームでボーカルをとるじろさんのたのしそうな笑顔がもう…感無量!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
最高だった!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
こんな楽しいライブあったんかよー!って感じだった。

23.微熱Ⓐgirlサマー
24.MUSIC LIFE

この曲の途中でね、YOSHIKIさんらしき人がスタッフの方々を引き連れて外周歩いて客席を去って行ったのね。
あんな真っ白なスーツ着てんのは彼だけだと思うから。(笑)
ステージで歌うGLAYさんとそれを見て盛り上がる客席。
なんかこのシーンを見て、デビューはまだ何者でもないGLAYさんをYOSHIKIさんの名前が売ってくれたわけだけど。
もうそれが必要ないんだなあ、と思って感動したよ。勝手に。(笑)
当時のメンバー的には名前を借りて売れることに納得いかない気持ちもあったかもしれない。
でも音楽で食べていくって、きっとそういうことだし。
何かを得るためには何かを捨てたり諦めたりすることだと思うから。
MUSIC LIFEはそういう風にも聴こえていたから。
GLAYさんは変わらないけど変わっているんだよね。
変わらないねって人ほど変わってるんだって以前どこかで読んで、わたしもよく変わらないねって言われるからイマイチ理解出来てなかったんだけど。
こういうことなのか、と思ったよ。
わたしは変わってないと思うけどね。(笑)

外周をトロッコで周りながら、次はまたホールツアーやアリーナツアーでみんなの街に行くからね!っててるさんが言ってくれて。
もうわたし他を捨ててGLAYさんに帰ろうかなあと思いました。(笑)
これは奇跡ですよ。まじで。(笑)
当時の友達が聞いたら絶対ひっくり返るやつ!(笑)
でも愛に帰りたいと最近よく思うから。(笑)
みんなの帰る場所になるって言ってくれたから。
わたしもそろそろ帰ろうかなあってね。

そんな感じでGLAYとTERUをよろしくー!ってMCがあって(笑)あれに吸い込まれてGLAYさんは行ってきますしちゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。
肩組んで笑ってるGLAYさん愛しくて愛しくて、やっぱり愛に帰りたいって思った…。(笑)

こんな盛り上がった東京ドーム、本当に初めてだったなあ。
終わっちゃったよぅー、東京ドーム。

f:id:mikachuuuu:20150606143624j:image

その後、たまちゃんと同じ新幹線で帰って来たんだけど。
たまちゃんとバイバイする時に、あまりの寂しさに死にたい連呼してしまったさよならでした。(笑)
死んでる場合じゃないんすよ。
もう来年のGLAYとわたしの日はライブ決まってんすよ。(笑)
これが沼!!!!(^p^)デュフフwwww←

いいライブだったなあー。