mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

【ネタバレ注意】2015年6月5日 ブルームーン グローブ座

【ネタバレ注意】

一応これをupする時点では公演中なのでネタバレを避けたい方は読まない方がいいと思います!
こんなわたしの備忘録ブログ読んでる人なんていないと思うけど。
念には念を入れて。
きっとネタバレを踏まずに見た方が楽しいと思うから。



新潟からぴゅんと弾丸で行って来ました!グローブ座!≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20150606144342j:image

f:id:mikachuuuu:20150606144352j:image

会場の中に入ってみたらロスコの匂いに懐かしさすら感じる綺麗な舞台がありました。

昔からよこのお芝居が大好きで、いつか生で観てみたいなあ…と漠然と考えていたわたしに突然降ってきたよこの舞台ブルームーンのチケット!
実はエントリーの時点でダメ元だったから、いつでもいいって入力したらそれが当たったんだよねー!
わたしはよこのシュッとしたお芝居も、三枚目なお芝居も好きなんだけど。
ブルームーンは三枚目なキャラクターのお芝居だった(((^-^)))

とにかく可愛かった!
ユタカくんの愛しさがやばかったなあー。
照れてる表情、怒ってる表情、悲しそうな表情。
全部全部、クスッてなったりキュンとしたり。
気付いたらユタカくんに夢中でした。
特に1番最後にクルクル回るとこよかったなあ(*´σー`)♡
とにかく可愛くて可愛くて!
ほっこりするいい舞台だった!

なのにカーテンコールで去っていく時にはもういつものよこなんだもんなあ。
やっぱりよこはすごいなあ。
なんかよこって大きいよねー!(笑)
今回舞台観て、よこ大きいんだなあーって当たり前なこと噛み締めちゃったよ。(笑)

ちょっとわたしの覚書を。

☆横山 裕 as 向坂ユタカ

ヤンヤヤンヤと大っきい声出したりしていつもは強気なくせに大好きなルミちゃんには結婚してって言えなくて。
でも運命には逆らえないと言い訳しながらお寺を継いだ自分に諦めやコンプレックスがあったんだろうなあ。
でもその気持ちはよくわかるから、結婚してって言えた瞬間うれしかったなあ。
運命を自分で決められた瞬間だもの!

☆マイコ as 蒲谷ルミ

わたし、マイコさんがあんなコミカルなキャラクターをするって思ってなくてちょっと驚きました。(笑)
でも可愛かったなあー(*´σー`)♡
ルミちゃんはユタカくんよりお姉さんって感じでお似合いでした♡

遠野あすか as ケイト立花

ケイトさんが失恋してしまう運命を変えてみせる!って言うとこ、かっこよかった!
切ないシーンも負けたくない!と意気込む感じが切なさを吹き飛ばしていて。
それでいて白くてヒラヒラした衣装が誰より女性で。
印象的なキャラクターだったなあ。

☆上口耕平 as トニー河村

とにかく笑わされました!(笑)
大好きなキャラクターでした!
はま子さんのお父さんという重要な人物なんだけど、もうハチャメチャ過ぎて!(笑)
でも光恵さんの好きなものを好きになる気持ちはよくわかる。うん。
トニー素敵でした♡

☆木下あかり as 光恵

優しくて控え目でわたしと一緒になったら不幸になってしまう…っていうキャラクター。
でもそこが日本人らしい人で、はま子さんのお母さんにピッタリだったと思います(((^-^)))♡

☆山崎 一 as 向坂オサム

ユタカくんのお父さんは優しくて穏やかで。
仮病使っちゃうおちゃめさで。(笑)
わたしもユタカくん家に嫁ぎたくなるような素敵なお父さんでした♡(笑)
山崎一さん、素敵だったなあ(*´σー`)♡

加賀まりこ as 石渡はま子

はま子さん、すっごく好きなキャラクターだったー!
お父さんとお母さんに会えたシーン、すごくよかったもんなあ。
初めは辞めようと思っていた写真館を続けると言ったとこも好きなシーンだった。
いや!そもそもはま子さん大好き!(笑)
あと加賀まりこさんいつもお綺麗で羨ましいです(ヽ´ω`)♡

やっぱり物語はハッピーエンドが好きだなあ、わたしは(((^-^)))♡
こんなにほっこりした気持ちで帰れるとは思ってなかった!(笑)
すごく素敵な舞台でした\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20150606144316j:image