mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

井口裕香バースデイイベント27歳だョ!全員集合に集合して来ました☆

各種先行で見事なまでに落選しまして。
なんとか一般後のキャンセルで出て来たチケットを確保して行って来ましたー!≡⊂( ^-^)⊃

まず開演時間を勘違いしていて(笑)バタバタしたんだけど。
開演時間を勘違いしてようが、してなかろうがどうせグッズは買えなかったというオチ。゚(゚^∀^゚)゚。

ジャニヲタの血が騒いで団扇が欲しかったんだけどなあー!(笑)
ちゃんと公式サイズで、ゆかちさすが!って思ったんだけどなあー!(笑)
ゆかちかわええ(^p^)デュフフwwww

わたし東京ドームには何度も行ってるくせにTokyo Dome city hallは初めてだったものでキョロキョロしてたら目の前にあったっていう。(笑)

f:id:mikachuuuu:20150713203015j:image

ギリギリに到着したので、着いたら結構すぐ入場したんだけど。
ロビーのとこに飾ってあったお花がかわいくて思わず写メってもうた(^p^)♡

f:id:mikachuuuu:20150714183406j:image

これいくらくらいするんだろう…と素朴な疑問…。(笑)

ちなみにお席は第3バルコニーの4列目というなかなかの天井席だったんだけど、会場自体がぎゅっとなっててそれほど遠くは感じなかったな(^-^)♡

メンズの園に紛れこませていただきまして(笑)ソワソワしてたらゆかちの声でイベントがスタート!\(^o^)/

まずはキャラソンパート!


しかもまさかのトロッコ!
ジャニヲタの血が騒ぐトロッコ!(笑)
まさかあんな狭いアリーナでトロッコ使うと思わなくて、まじか!ってなったよー。(笑)
ゆかちがガタガタになりながら歌う白金ディスコ…なかなかオツなもんでしたなあ(ヽ´ω`)
いや!てか、そもそも白金ディスコにはわたしも1票を投じていたので普通に嬉しかったです!!!!
衣装も浴衣ドレスめちゃくちゃかわいかったし!!!!

そしてステージに戻りまして。

2.はっぴぃ にゅう にゃあ

めちゃくちゃかわいい!!!!
ありがとうございます!!!!←

3.歪鏡・シェンショウジン

この辺りで新陳代謝が活発なゆかちは汗が気になっていた模様。(笑)

キャラソンパートが終わったら1人目のゲスト阿澄佳奈さん…というか、ゆかちから引用するならもこたんの登場!(((^-^)))♡
今回のイベントはもこたんを拝めるのも楽しみにしてたんだよねー!
もう!もこたんの溢れ出る大人かわいいがハンパねぇ!(⊃-^)
ちなみに言っとくけど、もこたんとタメだから!わたし!全然違う!ビビる!(笑)

ゆかちともこたんパートでストラックアウトーク!というタイトルの(笑)ストラックアウトしてその番号の質問に答えるというコーナーを開催( ´ ▽ ` )ノ

その質問に答える前に話していたもこたんのゆかちへの誕生日プレゼントがパーカとスカートとスカートだったっていう話がめちゃくちゃおもしろかったけどね!(笑)
ルームウェアのセットでよくあるパーカとスカートとショーパンみたいなやつの予定が店員さんの手違いでスカートにスカートだったらしい。(笑)

ストラックアウトだから野球のユニフォームみたいなのを2人して着てたんだけど。
背番号が27と711でどっちにしてもゆかちナンバーでどちらを着るか困惑するもこたん。(笑)
結局27を貰って31をプレゼントしたがっててワロタ\(^o^)/
ついでにわたしの31もプレゼントしたい!(笑)
しかもゆかちが浴衣ドレスの上から無理矢理ユニフォーム着てて着膨れハンパなくてかわいかった♡(結局。/笑)

それでー、ストラックアウトでなんの話したんだっけ?(笑)
結構客席に問う質問が多かったイメージなんだよね。
看病されるならどっちがいい?とか。(確かこれでゆかちがおでこで体温計ってあげる!なんて狙った回答してたんだよなあ。/笑)
料理を作って貰うならどっちがいい?とか。
服をコーディネートしてもらうならどっちがいい?とか。
もう2人ともかわいいからどっちでもいいよね!(笑)
そんなこんなで最後はヤマノススメ好きなわたしとしましては、歌ってくれたらいいなあーと思っていた2人の曲を聴くことが出来て感無量でした!\(^o^)/

4.スタッカート・デイズ

しかもDear my friendsのとこでお互いを指差しながらキャッキャウフフと笑い合いながら歌ってるんすよ!最高っすよ!\(^o^)/♡♡

そんなこんなでもこたんとはここで一旦お別れして、ステージの転換とゆかちのお色直し入りまーす!
転換BGMがまさかのドリフ!(笑)
本当にいっつも思うけど、ゆかちってなんか古いよねー。(笑)
わたしでもリアルタイムじゃないのになあ。(笑)

そしてここで登場する2人目のゲストは櫻井部長!
2人で文化放送のブースをそのまま持って来たようなセットでいぐちゃっとカウントダウン生放送!(笑)
2人でいぐちゃっとカウントダウンってタイトルコールする時にタイミングを合わせる為にお互いを見るんだけど、なんかそこがよかった。いいもの見たな感あった。
そもそもかなりこむちゃに忠実に作られているのでCMもそのまま!
まさか花澤さんのあの歌をここでも聴けるとは思わなかったです!(笑)
いぐちゃではアーティスト井口裕香の曲での好きな曲ランキングをご紹介。
そこで作詞はもうしたくないとゆかちは言ってたけど、わたしはまた聴きたいけどなあ(((^-^)))

あと櫻井部長がサプライズでゆかちにシャンパンか何か伊勢丹の袋に入ったお酒をプレゼントしてて、櫻井部長って本当大人だなあと思いました。(笑)
お酒だよ?シャンパンだよ?わたし伊勢丹でお酒なんて買ったことないもんなあ。(笑)
てか、櫻井部長にいじられるゆかちは女子感強くて更にかわいいよね(((^-^)))♡

さすが櫻井部長は私たち少数派の女性にも気を使ってくれて女性も楽しんでますかー?って聞いてくれたんだけど。
地味に挙手すんの恥ずかしかったぜ。(笑)
なんかすいませんって感じだったぜ。(笑)
でも櫻井部長は女性を見て、井口さん上手くやってるねって言ってたぜ。(笑)

このカウントダウンの上位3曲をこの後に歌ってくれました(^-^)

5.Hey World

ここで再びトロッコに乗りサインボールを投げるゆかち!
いいなあ!いいなあ!アリーナ美味しいなあ!
わたしは再び高みの見物ですよ。(笑)


ゆかちが君に届くよラブレターのとこで指でハート描いて飛ばしてくれるのが好きです( ^-^)⊃⌒♡

7.Grow Slowly

確かここで更に金テープばーんと飛ぶ!
また第3バルコニーなわたしは高みの見物ですよ。(笑)
要するにアリーナ席は美味しいということです。はい。(笑)

てか、ゆかちは歌詞の君のところで客席を指差すのがお決まりみたいになってるんだけど。
こないだ発売されたツアーDVDでもバッチリ自分が見に行ったライブでやってもらいたかったからって発言してて、きっとそういう狙いの答え合わせみたいなものはしない方がいいのに、それを言っちゃうのがゆかちのいいところだよなあとしみじみ思いました(^-^)
櫻井部長も似たようなこと言ってたしね☆
確かにあれは不意にやられるとギュン!とくるやつだよねー!(笑)

そして最後はゲストのもこたんと櫻井部長も再び登場して花澤さんと日笠さんからのビデオメッセージを見てたんだけど。
日笠さんがお約束のこれから行く!コールでステージに登場!サプライズ!ってなったら、そのサプライズをスタッフさんの詰めの甘さで勘付いていたゆかちの知ってた発言で逆サプライズになる日笠さん。いや、ひよっち。(笑)
あとまたみんなでごはん行こうねって話してる途中でひよっちが櫻井さんはいいですって社交辞令もなくハッキリ言い放った姿がおもしろかった。(笑)

こんな感じかな(((^-^)))♡
いやあ、大変たのしいイベントでございました!!!!

f:id:mikachuuuu:20150714223357p:image

このお色直し後の衣装こんなんだったんだなあ。かわいい(^p^)♡