mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年8月9日 関ジャニ∞ 長野エムウエーブ

久しぶりに来たよー!長野!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20150810112127j:image

長野って前もエイトの遠征で来たんだよねー(ヽ´ω`)
あれはいつのツアーだったろうか…。
まだエイトがアリーナを廻っていた頃だからなあ。
その当時はビッグハットでやっててさー。
すごく見やすい会場で大好きだったんだよなあー、長野。
駅前におっきいリンゴの時計があった思い出があるんだけど、なかったなあ…。
時代の流れかな…。(笑)

そんなこんなで9日の2部にしか入らないからって結構ノンキに高速バスで長野入りしたんだけど。
前日(長野初日)からわたしのTwitterのTLを賑わす長野、会場へのアクセス最悪問題に不安しかなかった。(笑)
なので急いで腹ごしらえしてホテルチェックインしたら、すぐさまシャトルバス乗り場へ!≡⊂( ^-^)⊃
15時過ぎくらいだったんだけど、ちょうど空いてる時間だったみたいで殆ど待たずに乗れた!奇跡!\(^o^)/
てか、それより酷評されてたバス会社の皆様が暑いなか汗だくで働きながら飲んだのであろうペットボトルの空が何本も置いてあってお疲れ様です…って切ない気持ちになったよ( ˘ω˘ )
我が地元の新潟も今でこそ朱鷺メッセが出来たからいいようなもんで、なかった頃のアリーナは産振を使っててちょうどこんな感じでシャトルバスでねぇ…。
アクセス最悪でねぇ…。
田舎はビッグアーティストに慣れてないから、そうなんだよねぇ…。(笑)

さて。田舎の話はいいや。(笑)
エムウエーブ到着!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20150810114337j:image

これもっと真横から見るとMだった!
あとトランポも広大な大地に停まってた!(笑)

f:id:mikachuuuu:20150810114521j:image
f:id:mikachuuuu:20150810174844j:image

あと開演に間に合わないなら諦めようと思っていたグッズもすんなり買えましたん(^-^)

f:id:mikachuuuu:20150810114737j:image

今回のパンフは錦プロデュースな時点で欲しかったんだけど、内容も素晴らしかった!表紙とか錦っぽい!(笑)
よかったー!買えてよかったー!

そんなこんなで会場入り\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20150810175118j:image

お席はメインステージ真正面のスタンドでした(^-^)
東スタンドはG列までなので後ろから4列目なんだけど、すっごく見やすかったしトロッコのお祭りだから(笑)何ら関係なし!

セトリと共に備忘録!∩(・∀・)∩


関ジャニ∞リサイタル
お前のハートをつかんだる‼︎
長野エムウエーブ


特にこれと言ったSEや映像はなくエイトが行進して出て来て丸ちゃんが宣誓してリサイタルスタート!\(^o^)/

01.がむしゃら行進曲
メインステージで踊るのだけど、照明がかっこよかった思い出が強い。(笑)
やっぱりライブはドセンで見た方がいいんだよなあーと改めて思った。

02.T.W.L
もうこの時点でトロッコのお祭り!(笑)
メインステージから縦横無尽に通るメンバー個別トロッコ!
どこ見ればいいのかわからん!(笑)
すば様が「応援 マイクロフォンから 君に向かい唄ってるんだぜ 届いてくれたらならぁ…」ってとこで客席指差して歌ってくれるんだけど。
それがトロッコでやって来たすば様がすぐそこで繰り広げていて(笑)あんなんもし万が一自分が被弾したら霧散しそうだと思いました。(笑)
それくらい間近で見てドキーッとした。(笑)

03.好きやねん、大阪
センターステージにトロッコで集合してエイトくんのマイクスタンドで歌ってた。

これ歌いながらメインステージにトロッコで帰ってったと思う。

<MC:自己紹介からの生着替え>
ここで横雛が噛んでたんだっけか?(^-^)
よこの「いつもはドームツナの方へ…俺今魚言った?」ってくだりと。
信五の「ジャニーズのみなしゃん…」のくだり。
さらにそれを聞いておーくらの放った「みんなツナってる…」までで1セットだったからね。(笑)
あとすば様の「汗だくで愛し合いましょう」は秀逸でした。はい。(笑)
生着替えは錦野旦さんのような袖にヒラヒラ着いた衣装にお着替えしてた。(笑)

<ジャニーズメドレー>
05.LOVE YOU ONLY
ねぇ!ラブユーオンリーめちゃくちゃ楽しくなあい???(^-^≡^-^)♡(笑)
フェスでTOKIO兄さんが歌っててすっごい盛り上がってんの見たけど、なんかこれはあの盛り上がり納得だと思った。

06.ギンギラギンにさりげなく
あんまり記憶にないな…。(笑)

錦が剛くんだったよね?あれ?違う?(笑)
ファンタスティポ普通によかった(^-^)
tornの組み合わせに若干のマンネリを感じていたけど(笑)曲調的にもよかった!

08.愛のかたまり(丸安)
そもそも曲が名曲なんだけど!(((^-^)))
丸ちゃんとやすすが歌うのもいいねー!

09.君だけに(横渋村)
三馬鹿が歌う君だけに最高!\(^o^)/
これDVDでじっくり見たいやーつ!
すば様は安定の歌唱力だけど、横雛がまたいいんだよねー!

10.青いイナズマ(倉安丸亮)
ゲッチュー誰が言ってたっけ?(笑)

11.Everybody go(横)
頭ぱっかーん!(笑)

12.感謝カンゲキ雨嵐
信五の素晴らしいラップから始まる(笑)感謝カンゲキは客席のフリも完璧で国民的アイドル嵐の知名度を見せつけられる仕上がり。(笑)
あらしー!って合いの手もエイトー!になってて、さすがeighterって思った。(笑)

13.愛しのナポリタン
ナポリタン何回お代わりしたー?(笑)
おーくら得意のヘタレ感(笑)でおーくらが美味しいヤツだった。(笑)

14.SHE HER HER(短い)
しーはーはーでちゃんちゃん☆

<MC:HGTB(ハートがっちりつかんだる部)>
9日の2部は一筆で伝えたる!だった(^-^)
初級→中級→上級の流れでお題ボックスからお題をくじ引きして一筆書きで伝えて行くだけのこと…なのに…。
どうしてこのグループはわちゃわちゃさせたら無敵なんだろうな…(*´σー`)♡♡♡(笑)
まず順番決めのくだりから繰り広げられる下の名前呼び。(笑)
すば様による「すばるの次信五でいい?」から始まって「すばるの次亮?」なんていうやりとりにほっこりしていたら突如お前呼ばわりされる丸ちゃんオモロー☆(笑)
ちなみに初級の1問目の虫取り網は1番目おーくらのミスで不正解となり1人で罰ゲームをうけるおーくら。(笑)
初級2問目はやる気満々のすば様が1番目!\(^o^)/2番目は錦!\(^o^)/
錦の「すばるくんのケツ拭くわ!」に「オレのケツは綺麗やで!」と返したすば様すごくよかった。(笑)
2問目のお題はカタツムリだったんだけど、すばる画伯のカタツムリをくみ取った錦のイラストにカタツムリを理解したやすすが描きながら「でーんでん☆」とか言い出してざわつくエイトとeighter。(笑)
カタツムリを無事正解しつつも、やすすは△だからな!って言われてたのに。
次の3問目の中級問題の花火を描きながら「パチパチ〜☆」とか言っちゃうやすす。(笑)
すば様に「バカなの?」とか言われるやすす。(笑)
しかし!それでも!すばる画伯の芸術性の高い花火(わたしはマイクスタンドかと思った。/笑)をくみ取った錦のおかげもあり初めて中級正解!(笑)
結局最後を担当して2問正解出来たけど最後が面白くないよこが「(面白くないけど)でもここで出来ることを頑張らなあかんな!」みたいなこと言って意気込んだ瞬間に「絵上達してこっち(前方)来れるようにしてくださいね。」みたいなことを言う錦によこりょ〜(n‘∀‘)ηふぅ〜♡ってなった。(笑)
いや、ちょっとこのコーナー見所満載だったな。(笑)

15.前向きスクリーム(ご当地企画)
ご当地企画過ぎて地元民じゃないとなんの思い入れもなく一般の方と歌い踊る様子を見ることになるんだけど。(笑)
長野の社交ダンスチームの皆さん、お元気でらして見ててほっこりしました(^-^∩)

<お近づきメドレー>
16.イッツマイソウル
お近づきメドレーと称されたトロッコのお祭りアゲイン!(笑)
みんなの近くに行きます!とか言って来るけど近すぎね⁈みたいな!(笑)
だってわたしがいたスタンドの最後列G列の後ろの通路を徒歩で通って行きますねん!(笑)
でもヲタク殺到でD列のわたしでもあんまり見えませんねん!(笑)
ヲタクの頭の隙間からちょいちょい見えるエイトがすっごい近くてぼや〜っと眺めてた思い出。(笑)
てか、今思うとあれ錦通ったっけ?(笑)
わたし錦担なんだけどなあ。そういえば。(笑)
丸ちゃんとかよことか信五とか、すばるも比較的ゆっくり通ってた感じだけど。
おーくらとやすすは得意のサーっと通る感じだったから(笑)錦なんて通ったんならピュンと駆け抜けたんだろうな。(笑)

17.Cool magic city

18.RAGE
クルマジとRAGEは長野で追加された曲だとか。
ナイスなチョイスだなあ(((^-^)))♡

19.あおっぱな

20.モンじゃいビート
この辺もトロッコのお祭りのイメージしかない。(笑)

<キャンジャニPV(一部のみ)>
キャンジャニちゃんの映像が流れてる間にステージでエイトがバンドのセッティングしてるんだけど帰りのシャトルバスの長蛇の列を見越してか抜けて来る人が結構いた。
アリーナ前方からも結構いたように見えたから、エイトはどんな気持ちでこの様子を…とか思っちゃったけどこればっかりはねー(´・ω・`)
最後まで観たいって気持ちにさせる力量も必要だけど、それ以上にアクセスが悪すぎた…。(笑)

21.言ったじゃないか
ここからバンド!これがよかったんだよねー!(°∀° )/
席のおかげもあって音もよかったし、いつもよりかっこよかった!

22.ズッコケ男道
特にこのズッコケのバンドver.!
人々の帰る背中に叫ぶ姿がめちゃくちゃかっこよくて!!!!
ギター弾きながら頭振ってるやすすや錦はもちろん!
よこの本気ティンパニーがやばい!!!!
音楽というか、バンドの楽しさが詰まってた( ˆoˆ )/♡
わたし本当にこの1曲にチケ代全額つぎ込んでも後悔しない気持ちです!まじ!(((^-^)))
すっげーかっこよかったー!!!!
しかもみんなどんどん帰ってるから視界良好でねー!(笑)
贅沢だったなあー(●´ω`●)♡♡♡

<アンコール>
23.無限大
客席がどんどん帰る中のアンコール☆(笑)
わたしの周り殆どいなかった。(笑)
曲は殆どeighterに歌わせてたけどねー(´^ω^`)
エイトがステージから帰るeighterに「バイバーイ!気を付けて帰ってねー!」とか言ってんの不思議な光景だったな。(笑)
そういえば1番最後、信五が客席にしーって(静かにの意味で)してマイクを通さない生声でエイトが「ありがとうございましたー!」って叫んだんだった(((^-^)))
ちょっと感動したんだった。そうだ。そうだ。

これにて終了ー!( ´ ▽ ` )ノ
いやあ、なんやかんやで楽しかったなあー!
エイトは物理的な距離を気にしてくれてるみたいだけど。
わたしは今回みたいにかっこいいー!って胸が震えるような1曲を聴かせてくれればそれでお腹いっぱいなのになあ( *´꒳`* )
…いや、お代わりするけど。(笑)

こんなホクホクした気持ちで会場を出たらシャトルバスの長蛇の列が待ってたっていう…。(笑)
20時頃会場出て長野駅前に着いたのが22時近くっていう…。(笑)
疲れたからコンビニご飯でいいやーって思ったら長野駅周辺のコンビニどこもかしこもご飯買い占められてて唯一残ってたサラダだけ食べて寝たっていう…。(笑)
でも翌朝のホテルの朝ごはんガツガツ食べたよー!\(^o^)/

長野来てよかった!
難しいことは誰かに任せて、出されたものを美味しく食べれればそれでいいや(^-^)
自分が錦担なことを忘れるくらい(笑)エイトが好きだと思った長野旅でした♡