mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年12月17日 関ジャニ∞ 東京ドーム

我が地元新潟は朝から寒くて場所によっては雪だったから厚手のコート着てきたのに、東京は相変わらず暖かくてコート間違った感が凄かったです。(笑)
そんな感じで今年もぴゅんと新幹線で東京入りしまして≡⊂( ^-^)⊃
やって来ました!東京ドーム!\(^o^)/
f:id:mikachuuuu:20151218074231j:image
今年もグッズはプレ販もあったおかげか待ち時間0分でした。(笑)
ホテルのチェックインまでの時間でグッズ買おうって思ってたのに時間余るぐらいすぐ買えちゃって和幸で肉食っちゃったよ。(笑)
f:id:mikachuuuu:20151218074256j:image
しっかし…。
今回のグッズ…うっかり買っちゃうやつだったよぅー!(笑)
ポスターなんか何年ぶりに買ったんだよ!って感じ。(笑)
だってカメラマン錦だよ?全部揃えたいくらいだよぅ!(笑)
特に信五が!錦に向ける優しい目のお母さん信五で真剣に買おうか悩んだやつ!
結局買ってないけど!(笑)
バナナジュースだけは譲れなくて買ったけど!(笑)

そんなこんなで開場まで時間あるからホテルでパンフ読んでたんだけど。
錦戸編集長パンフは前回のリサイタルの時より厚くバンダナまで付いて来てボリュームがすごい!字数多い!
とりあえず…って感じでなんとなくパラパラ読んでたら、すば様の質問の87問目のやつ。あれわたしのやつー!。゚(゚^∀^゚)゚。
まさか採用されると思ってないから名前が苗字ー!(笑)
わあわあって1人で何度も見て、そうか…あれはトマトジュース流れてたのかあ…と頷きました。(笑)
むふふ…(^p^)♡

こんなことしてたらいつの間にか開場時間過ぎてたのでいざ!東京ドーム!≡⊂( ^-^)⊃
今回のお席はアリーナF6でした☆
f:id:mikachuuuu:20151218074614j:image
これがまたトマトジュースのくだりを引きずるわたしには衝撃的な席でよぅ…。(笑)
アリーナの座席表の看板の前で、どこどこ?ってなってたわたしにスタッフのお姉さんがご案内しますよって優しく微笑んでくれて。
よっぽど田舎者特有のキョドった感じが出てたのかもしれないけど。(笑)
お姉さんに連れられて行ったらブロック端っこのトロッコとかムービングステージとか通るところで、お姉さんにガッツポーズでがんばってください!って言われた。(笑)
ま、わたしポンコツなんで何にも出来ないし団扇もないし髪がボンバってるし。(笑)
もう本当にそんなわたしには贅沢が余るぐらいのお席で本当に幸せでした。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
目の前どころか汗あびるかと思うくらいの距離!
結果!夢見心地で一瞬で過ぎ去ったぜ☆(笑)

さーて。覚えてないけど(笑)今回も備忘録しとこう☆〜(ゝ。∂)

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

1.キング オブ 男!

舞台裏で円陣組んでる映像からそのままステージに出てくるとこに繋がる演出だったんだけど、あれはリアルタイムの映像なん?(笑)
やすが赤髪だったからリアル?
おーくら金髪だったか記憶にない。(笑)
てか、出て来て1番衝撃だったのおーくらの金髪!(笑)
襟足の刈り上げ具合に目がいって仕方ねぇ!(笑)
でもああいうサンジみたいな髪型すき(-´∀`-)
その点、錦なんて微動だにしないビッチリ前髪っすよ。(笑)
みんなに何と言われても頑として前髪を上げて来るとこが錦だよねー!(笑)

2.へそ曲がり

ここら辺は盛り上がり曲を畳み込んで来た印象だったな。

3.がむしゃら行進曲

4.前向きスクリーム!

5.モンじゃい・ビート

モンじゃいのよこを囲んで曲が始まるとこ、いつ見ても好きなやーつ♡

6.ふりむくわけにはいかないぜ

ここからバンド!
わたしこの曲大好きでアルバム聴いた時からライブが楽しみだったやつ!(((^-^)))
やっぱりかっこよかったー!
てか、これはライブハウスで跳びたい曲!
いや、他にもあるけどあの座席が狭いんだよー!(笑)
東京ドームはデッカいくせに狭いんだよなあ!
こういう曲やる時のエイトには狭いんだよお!←
てか、丸ちゃんが山口くんばりにベースの位置高くなっててノースリーブだったから、えっ!ってなった。(笑)
でも丸ちゃんベースめっちゃ上手くなったねー!
すごくかっこよかったー!
いや、確かに今までのエイト曲でベースが表立って活躍する曲があんまりなかった印象もあるけど。
今回のアルバムは丸ちゃんのベースを楽しめる曲が多くて良かったなあ。
あとおーくらが頭振りながら叩くドラムが大好物なのでもう本当素晴らしい!素晴らしい!(笑)


バンドがムービングステージなのは予想外の展開でよう。
ジリジリとやって来るバンドのエイトをそわそわしながら見てて曲が頭に入らないんだよ!(笑)
この曲だったかで丸ちゃんが客席にピックをポイっと投げたんだけど、それの飛距離がすごくて綺麗だった。(笑)
狙ってないのに、ただぺっと投げ捨てただけなのに。(笑)

8.言ったじゃないか

この曲はセンステでやってたんだけど、最前で見れてんのまじ羨ましかった。(笑)

9.Heavenly Psycho

ヘブンリでわたしの頭上を通過するエイト御一行。(笑)
これも聴けるの楽しみにしてたんだけど曲に集中出来ない!(笑)近過ぎぃー!(笑)
機材とかガン見してるうちに終わってたよ!(笑)
よこのトランペットがピッカピカだったことはすごく覚えてる。(笑)

10.ズッコケ男道

まさかのズッコケでメインに帰って行くんだけど、汗あびるかと思うくらいよこが真上でもうなんかポカーンだった。(笑)
最前でもあんな距離じゃ拝めねぇよ。
汗あびれる距離!(笑)

11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ)

楽屋映像でキャンジャニとバトンタッチするんだけど、焼きそばの湯切り時間が短すぎる錦とすぐ寝るおーくら辺りは誰の台本なの?(笑)
あの2人これ自分で考えたん?(笑)
キャンジャニちゃんって言ってもいい年こいたおっさん達の女装な訳で。(笑)
でもかわいいんだよなあ!ちくしょう!(笑)
誰だよ!錦子にあのバンダナの巻き方教えたの!かわいいよ!(笑)

12.バリンタン

歌う前に自己紹介みたいのしてたんだけど。
錦子がうさ耳ぴょん☆みたいなこと言ってて、ちくしょう!かわいい!ってなったよ。(笑)
あと倉子が丸子にブスブス言うのも、すっごく好き。(笑)
曲紹介する時に村子がタンバリンの穴に顔を当てはめてて、それをみんなで真似してんのかわいかったあ!
曲中はすば子の見えそうで見えないスカートの丈が気になって仕方ない!(笑)
最終的にはクルーって回ってふわあーってスカートがめくれて真っ赤なTバックが御開帳していましたよっと。(笑)

13.夏の恋人

白い衣装だったやつ。
てか、この曲の前?キャンジャニちゃんの好きな人の紹介するやつ。
錦子のラブスーパーマンがハンパないやつとか。
横子の彼、唇にヒアルロン酸注射してるって言ったらSNSが爆発するって言ったやつ。(笑)

MC

衣装に引っ張られて丸ちゃんがかっこつけ丸ちゃんでイジられてたんだけど、社会の窓が開いてるって客席から指摘されるというオチ。
いや、やすの好きなんやなあーって言葉がオチだったかも。(笑)
あと誕生日プレゼントの話!
すば様に貰ったレコードを忘れて帰るおーくら。(笑)
本当はレコードプレーヤー欲しかったおーくら。(笑)
本当は本当は自分も欲しかった錦。(笑)
この言えない感じがすっごく錦だよね。(笑)
よこから招き猫をもらってないおーくら。(笑)
よこからは招き猫を2個集めてからじゃないと次のプレゼントを貰えない。(笑)
てか、誕生日プレゼントを贈りあってる関ジャニ∞めっちゃかわいいよなあ!
今年すば様は自分から希望して楽器貰ったらしい。
すごいな!プレゼントの金額がすごい!(笑)
楽器ねだるってすごくない?(笑)
あ、あと丸ちゃんが煙を出そうと頑張ってた。(笑)

14.渇いた花(渋谷すばる/村上信五

歌う前にすば様が信五の裸にオーバーオールネタを蒸し返したんだけど。(笑)
真冬の大阪の山の方で、裸にオーバーオールで裾をロールアップしてオレンジのハイカットのスニーカー履いてたって。
寒くないんか?って聞いたら寒ないねん!って答えてたって。(笑)
それを隣で聞いてよう覚えてんなあって笑ってる信五がめっちゃヒナちゃんだった(^-^)♡
そんな会話からもうこの曲の空気感は始まってて。
世界の平和みたいな渇いた花だった。
渇いた花は信五は譜面見ないでピアノに向かってて、すば様と視線を合わせて2人のタイミングで音楽してて。
これがライブってやつだよなーって改めて思った。
すごくいい空気だったなあ。

15.バナナジュース(横山裕/錦戸亮

もうタイトルから、今頃あの伏線を回収するんすか?って感じだったよねぇ!(笑)
しかもよこがトランペットを始める理由にもなった、錦がサックス持ってるから…問題!(笑)
その伏線もまた今頃回収するんすか?って感じのやつ!(笑)
2人で丸メガネして並んで演奏してんの見れてわたしゃ感無量だよ!(笑)
あーん!よこりょ最高かよー!(笑)

16.my store ~可能性を秘めた男たち~(丸山隆平, 安田章大, 大倉忠義

前の席の女の子2人組がランドセル背負ってたからなんでなんだろう?って思っていた伏線をここで勝手に回収しました。(笑)
いい関ジミ3でした!(笑)

17.LOVE&KING(KING feat. 関ジャニ∞

ムービングステージでバクステまで来てたおかげで近場であのヒップホップなエイトを見れたんだけど。(笑)
踊りながら錦がやすに何か叫んでたんだよね。
それの印象強くてその時の錦の笑った顔が忘れられません。何を面白がってたんだろう。(笑)


この曲はじまるまえに人形焼にワサビ入ってるロシアンルーレット的なやつやって錦が当たる映像流れてたんだけど、今これ書いてて気付いたよ!ワサビな!(笑)
この曲はエイトのアイドル部門のかっこいいやつ!

19.韻踏ィ二ティ

わたし意外とこの曲好きだなってライブで聴いて気付いた。

20.ナントカナルサ

21.High Spirits

ここからバンド。
ハイスピからの勝手にはアルバムの時点で出来上がった流れだったからどこに組み込むのかと思ったからここかーって感じだったなあ。
相変わらず丸ちゃんのベースが鳴る鳴る!
やっぱり跳びたくなる流れだ。間違いない。

22.勝手に仕上がれ

そんな熱くなったすば様が本編最後の挨拶をするのだけれど。
これがまた本当に今思ったこと言ってんだろうなって感じのやつで。リアルだったな。
今年の僕らはこんな感じです。って。
ライブは今できることを精一杯詰め込みました。受け取ってもらえましたか?もう、これ以上なにもないです。
あるものは全てあなたたちにぶつけました。今はこんな感じです。ってさあ。
今出来ないことはやらなくていいと思うって。
出来ることをひとつひとつ増やしてそれが自分らの武器となって自分らの表現がもっともっと広がって深くなって、関ジャニ∞っていうものがもっともっといろんな人に楽しんでもらえるものになればいいなぁと思うんでって。
言葉を選んで簡単な言葉だけど素直な言葉が並んでいる印象だった。

23.侍唄

エイトのバンドの後ろにストリングスを従えて厚みのある侍唄でした。
少し涙ぐみながら歌うすば様の歌声は気迫がすごかったし。
錦も気持ちの入り方が違うなって思ったんだよなあ。

アンコール

24.CloveR

わたし5月にも東京ドームで気球見たんだけど(笑)まさかまた東京ドームで気球見ると思わなかったっす。(笑)
しかもまさかのよこだけブランコスタイル!(笑)
足ブラブラさせててあの高さなのに怖くないのはやっぱりジャニーズだから?(笑)

25.急☆上☆Show↑↑

この曲辺りで気球が着陸してたな。

26.T. W. L

よこがまだタオル回すタイミングじゃないのにタオル回せって言い出して、すば様にまだ回さないぞって言われてた。(笑)
その時によこがわたしの真横で持ってたタオルを客席に投げて斜め横のお姉さんがキャッチしてましたよ。ちけぇよ。(笑)
てか、どうでもいいけどわたしそういうの近くには飛んできても取れたことないんだよねー!(笑)
エイトならそのよこのタオルでしょ。
あといつだかの丸ちゃんの投げたタオルはわたしの前の席のお姉さんがキャッチしてたし。(笑)
あと某バンドのライブで投げたピックがわたしのおでこに当たって隣の方がゲットするっていうのもあったし。(笑)
まじわたしの近くの方はゲットするんだよねー。(笑)


28.あおっぱな

29.元気が出るSONG

錦のつたない挨拶で曲が始まるんだけど、挨拶下手くそかよー!(笑)
でも元気が出るSONGの言い方が可愛くてまじ錦!(笑)
錦かわいいよー!最高かよー!(笑)

最後に銀テープが出るけど、我々のブロックには1本も飛んでこなかったよ。(笑)
あとエイトがはける時に閉まっていく扉の真ん中にすば様がずーっとニコニコしながら閉まるまで立ってて。
今日のすば様、ご機嫌だなあって思った。最後の最後に。(笑)

あーん!楽しかったなあー!
贅沢だったー!
いつもあんなとこで見てないなら本当に贅沢だったー!
しかも最近は1ツアーで1回しか入れなかったけど、今回は今日も入れるんだよー!贅沢ー!(笑)
今日は昨日とは違っていつもの遠くから見渡せる席なので(笑)ゆっくりと堪能して来よう!(((^-^)))

関ジャニ∞最高かよー!←