mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2015年12月18日 関ジャニ∞ 東京ドーム

今日はライブまで予定なかったので、これでもかーってくらいまで寝てやろうと思っていたのだけれど。
結局8時くらいには活動を開始してしまったBBAなわたしです。(笑)
どこか出掛けるのもダルかったのでホテルでずーっと昨日のブログ書いてた。(笑)
後はエイト聴いてた。(笑)
でも今月は忙しかったからなあ。
ぼーっと音楽聴いて1日過ごすとか久々だったなあ。
まあ、今日エイトのライブなんですけどね(^p^)←

開場時間になったので、いざ昨日ぶりの東京ドーム!≡⊂( ^-^)⊃
f:id:mikachuuuu:20151218172543j:image
席は安心の1階スタンド最後列の端っこでしたん!(笑)
f:id:mikachuuuu:20151218232757j:image
席行ったら、たまたま休憩してた(笑)マダムeighterと仲良くなって(-´∀`-)
いろいろお話して楽しかったなあ。
あめちゃんもらったし。(笑)
今回のぼっち旅は出会ったeighterに仲良くしてもらって大変楽しかったです♡

さてさて。
セトリは昨日と変化なしなので、本当に特筆するとこだけ備忘録しとこう。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!


1.キング オブ 男!

OPの舞台裏からの映像、やっぱリアルタイムなのかな?
客席のペンライト映ってた気がしたんだけど。

2.へそ曲がり

3.がむしゃら行進曲

4.前向きスクリーム!

5.モンじゃい・ビート

モンじゃいの三馬鹿と年下組に分かれてカメラで遊んでるの永遠に見てられるやつ。(笑)

6.ふりむくわけにはいかないぜ


8.言ったじゃないか

9.Heavenly Psycho

10.ズッコケ男道

11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ)

12.バリンタン

曲前の自己紹介で「声をかけられると誰にでもついていっちゃいます、倉子で〜す♡」って笑顔で言う倉子に盛大にふいた。(笑)

好きな人の話で錦子が好きな彼のラブスーパーマン変わってた。
「目を閉じてごらん。俺だけを見てろよ。」みたいなやつだった。
17日はそれを見て苦笑してる錦の顔が撮られてたんだけど、今日は映してくれなくて!楽しみにしてたのに!苦笑!(笑)

すば子のTバックは黄緑色でした。(笑)

13.夏の恋人

ヤンマーでクルッと回ってヤスに背中を預ける錦、まじ天使♡(笑)

MC

夏の恋人は作詞も振付も丸ちゃんという話が出たんだけど、どうりで!って思った。(笑)
東京初日でも思ってたんだけど、夏の恋人だけ不思議な振りだよね。(笑)
なんかダサい。(笑)
それの世界観が「本当に好きになった人の前で一生懸命頑張る王子様達」みたいなことを丸ちゃんが言ってて納得しかなかった。(笑)

その夏の恋人の台詞「ごめんな」をどう言えばいいのか分からずヤンマーに相談したよこ。
東京初日、お客さんポカーンだったって言ってたけど…それは確かにそんな感じだった。(笑)
錦に「愛してる」とかにしては?バラでもくわえれば?などと提案され、一応作詞者であり振り付け者でもある丸ちゃんに確認も含め相談してみるよこ。
よこのそんな提案に怪訝な顔して渋る丸ちゃん。(笑)
1回だけ試させて!というよこのお願いに渋々了承した丸ちゃん。(笑)
確かに今日のお試し「愛してる」は盛り上がってたけど、本当は「ごめんな」がよかった丸ちゃん。(笑)
試しに丸ちゃんの「ごめんな」でも盛り上がるかやってみようってなり、わざわざ立ち位置ついて信五とヤスのアカペラからの丸ちゃんの「……ごめんな。」破壊力抜群で会場から悲鳴が上がる。丸ちゃん顔真っ赤。(笑)
「俺の言い方があかんのか」と気付いたよこ。
よこの「ごめんな」でもう1回やってみよう!ってなり、よこ渾身の「ごめんな!」で会場から笑いが起こる。(笑)
志村けん入ってたやろ!と顔をつっこまれるよこ。(笑)
すば様に「基本的に素直に謝るってできひん性格」とか言われるよこ。(笑)
嘘のごめんねで再度挑戦するよこ。
そんなよこの「ごめんな」が終わった後、「ヤスのが見たい」とぶっこむ錦。どう考えてもブーメランなのに。(笑)
でも何故かやる気マンマンで「ごめんね」をやるヤス。(笑)
「俺の想像してたんと違う…」とか言う錦。(笑)
どうせまたヤスがすべるの見たかったんだろ。(笑)
そしてすかさずおーくらからブーメランが返ってくる錦。でしょうね。(笑)
後ろに崩れ落ちるくらい衝撃だった錦。(笑)
手で顔を隠しながらも意を決して「ごめんね…!」という錦。かわいい。(笑)
最終的にごめんねとヤスに謝る錦。すっごい錦。(笑)
でも最後までやる気マンマンなヤス。(笑)
もうええの?なヤス。(笑)
ここまでめちゃくちゃ面白かったので是非DVDに!(笑)

最近ライブのウォーミングアップがジムみたいになってきたね、ってよこが話しはじめて。
おーくらがやってた懸垂だか?なんかのが出来なくてやめたら、太もも叩きながら「ここに乗れ」とおーくらに指示されて組体操のサボテンみたいなポーズで2人でやってたそうな。
その流れでパンツ一丁で体を鍛えているよこに噛み付く錦。
汗かいたら服につくのが嫌でパンツ一丁で鍛えるのが好きなよこ。
でも、その汗を拭いていないことを激しく指摘する錦。(笑)
防衛本能が働いてどんどん離れて行くよこ。(笑)

14.渇いた花(渋谷すばる/村上信五

今回も歌う前は緩いトークで始まって、話の流れで信五の家のエアコンは埋め込みだということが発覚しました。(笑)
あとピアノ弾く時はリハでも手震えるし、何ならお茶飲む時でも震えるそうです。(笑)

15.バナナジュース(横山裕/錦戸亮

16.my store ~可能性を秘めた男たち~(丸山隆平, 安田章大, 大倉忠義

17.LOVE&KING(KING feat. 関ジャニ∞


曲前の映像、ワサビは丸ちゃんでした。

19.韻踏ィ二ティ

20.ナントカナルサ

21.High Spirits

22.勝手に仕上がれ

23.侍唄

曲前のすば様挨拶は前半は前日と同じで、そこに追加でお話してくれて。
「俺らずっと飢えてるんです。一回も満足なんかしてない。常にコンプレックスと戦ってます。見てくれてる皆さんと一緒に年を重ねていきたいので、これからも末長くお願いします。」
みたいな感じの言葉で締めてました。

EC

24.CloveR

25.急☆上☆Show↑↑

26.T. W. L


28.あおっぱな

29.元気が出るSONG

ステージからはけるとき、ニャー!ニャー!叫びながら招き猫ポーズをしだしたエイト。(笑)
最終的に錦はニャー!ニャー!からの「じゃあね!子猫ちゃん♡」で去って行きました。(笑)


ああー!関ジャニ∞最高かよー!
今回のライブは私的に見所は丸ちゃんのベースなんだよねえ!すっごいかっこいい!
でもわたしストラップ短い人は好みじゃない!(笑)
てか、この日マダムeighterとも話したけど、もう誰担とかじゃないんだよね。
関ジャニ∞みんな好きなんだよね。
関ジャニ∞関ジャニ∞だから好きなんだよね。
わたしにとっての関ジャニ∞の入り口は錦だったし、今でも錦はわたしの特別なアイドルだけど関ジャニ∞はみんな大好きだなあ。改めてそう思った。
あと、もうわたしが出会った頃の錦はいないんだあってふと思ったら無駄に泣いてしまいました。(笑)
いや、それは悲しいとか寂しいってわけではなくて。
わたしが出会った頃のとんがっててライブのテンションにムラがあって、どこか淋しげな錦はもういなくて。
今はいつも楽しそうでギターの音も自信のある音で。
なんだか随分遠くへ来たような気がしたよ。
あの頃から振り返れば素敵な未来にたどり着いているに違いない。
すば様の本編最後の挨拶を聞きながら、これからが楽しみになった2015年の私的エイト納めでした(((^-^)))

そんなこんなで翌日新幹線でぴゅんと新潟に帰還しましたー!≡⊂( ^-^)⊃
もっと見てたかったけど、また来年ね!