mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

Niigata LOTSでかなめぐりしちゃった話☆

2015年12月27日かなめぐり Niigata LOTS行って来た!≡⊂( ^-^)⊃
花澤香菜さん…いや、ざーさんの(笑)単独でのライブって初めてだんだけど、それがまさか地元で拝めるだなんて!
ありがたやー!(((^-^)))♡
ちなみにこれが私的2015年のライブ納めでございました!
f:id:mikachuuuu:20151229202757j:image
久しぶりのNiigata LOTS
新潟めちゃくちゃ寒い日だったー!
ちなみに花澤さんは前日から新潟にいたそうな(^-^)
f:id:mikachuuuu:20151229203204j:image
グッズも買った!(^p^)♡
ご利益ありそうー!(笑)
f:id:mikachuuuu:20151229203354j:image
今回お席は…まさかの最前でした!(^-^≡^-^)
それがさあ!わたし含め最前列の女性率高すぎなんだけどー!(笑)
そういう仕来りみたいなやつなんですかね?(笑)

とりあえず備忘録にセトリどーん!( ^-^)⊃⌒ο

1.ダエンケイ
2.Eeny,meeny,miny,moe
3.花びら
朗読 カチカチ山
4.25Hours a Day
5.ブルーベリーナイト
6.Blessing Bell
7.flattery?
8.Silent Snow
9.Trace
10.Nobody Knows
11.Night And Day
12.Merry Go Round

アンコール
14.星空☆ディスティネーション
15.パパ、アイ・ラブ・ユー!!
16.あるいていこう

花澤さんの歌声ってみずみずしいよねー!
曲自体はCDで聴いたことのある知ってる曲ばっかりだったのだけど。
生で聴くとよりみずみずしい!(((^-^)))♡
そして何か泣ける!(笑)
何度か涙ぐんだライブだったな!(笑)

今回の朗読は予想外のカチカチ山で、花澤さんがカチカチ山ってタイトルを口にした瞬間にえっ!てなった。(笑)
しかも途中で「おばあさんは死にました。」って普通に言ってて再びえっ!てなった。(笑)
花澤さんもどんな気持ちで読めばいいのかわからなかったみたいなこと言ってたし。(笑)
久しぶりにカチカチ山のお話を聞いたけど、本当すっごいストーリーだなあ。(笑)
花澤さんのうさぎ、めちゃくちゃ可愛い声でたぬきを懲らしめるから狂気がすごいんだ!(笑)

あとー、MCでマイクを通さなくても聞こえる距離だねって、マイクなしでお話してくれて!
本当に普通に聞こえて、もうこんな距離で花澤さんを拝めることはないんだろうなとしみじみしました。(笑)

本編終了してステージからはけるはなざーさんがアンコールはおっかわり!ってコールしてもいいんだからねっ!て言い放って去っていった為(笑)アンコールならぬ、おかわりコールに包まれるNiigata LOTS。(笑)
ちなみにおっかわり!はキタエリ考案らしい。(笑)
盛岡だったかのわんこール(わんこ蕎麦)もキタエリ考案だったそうです。(笑)
おっかわり!でのアンコールは、あの子達(おかわり)待ってるから!って気持ちになるからいいって花澤さん言ってた。(笑)

あ!あとあと!Merry Go Roundのフリがかわいかったなー!(^p^)♡♡♡
あの客席をバンバンってうつ仕草、めちゃくちゃかわいかった!
フリがあったのはこの曲だけで、あとはステップ踏んだり手拍子したり。
まあ、何をしててもかわいくて帰り道にわたしも花澤さんに生まれたかった!って嘆いたくらいなんだけどね。(笑)

MCでは日本酒がおいしい!とか、食べ物がおいしい!って話が主でした。(笑)
へぎそばとぶりしゃぶの話をしてたな(^p^)♡
わたしもへぎそば大好き!
大好きになった理由は某バンドマンが絶賛してたからだけど。(笑)
地元にいると逆に美味しさに気付かないよねえ?(笑)
あとヤツメウナギの話!(笑)
ヤツメさんは円口類のお魚らしく、それを説明するのにたあ坊(サンリオキャラクター)出て来てまじふいた( ゚∀゚)・;'.、
しかも、ヤツメさんは花澤さんのお口には合わなかったらしい。(笑)
あとはパンの話ね!(笑)
ブーランジェリーカワムラのパンが美味しいって言ってたけど、どこにあんの?(笑)
花澤さんはハードなパンがお好きだそうです。(笑)

こんな感じかな!(((^-^)))♡
いやー、もうとにかく楽しかったし、どの曲も素敵な曲ばっかりだったし、ざーさんかわいいし!
本当に贅沢なライブ納めになりました!
アンコール、ラストの曲でわたしはこれからもずんずん歩いて行くので、またどこかで顔を出してくれたら嬉しいです!みたいなことを言っていて、またどこかでライブ行けたらいいなあと思いました(*´σー`)♡♡♡
かわええ♡♡♡
わたしもこんなかわいく生まれたかった。(笑)