mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2016年3月27日 渋谷すばる 両国国技館

自担の強火渋谷担もさる事ながら(笑)わたしもすば様の歌を愛して止まない人間の1人なのですが。
そんなわたしがまさかのすば様ツアーファイナルに当選いたしまして。
またもやぼっちで新幹線ぴゅんと行って来ました≡⊂( ^-^)⊃
f:id:mikachuuuu:20160328185530j:image
そもそもわたしも両国国技館が初めて!
でもこののぼり!かわいい!(((^-^)))♡
デビューからのぼりに縁があるなあ。(笑)
f:id:mikachuuuu:20160328185723j:image
両国国技館、中もお相撲さんばっかりでかっこよかった!まじ!
f:id:mikachuuuu:20160328185810j:image
お席はまさかの前から3列目でした!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

ではまたいつものように備忘録(^-^)

2016年3月27日(日)
渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌 両国国技館

客入れBGはすば様セレクトなんかなあ?
すっごいスバラジだった(^-^)

暗転後、バンドメンバーの後に下手からコケるようなステップで(笑)すば様登場。
あのステップを言葉で表現出来ないんだけど。(笑)
本当に転がるように出て来たからビックリしてグゥの音も出なかった。(笑)

1.スローバラード

生のスローバラードやばい!
1曲目から鳥肌半端ないっす!
やっぱり生はすば様の歌の圧がすごい!

2.マンピーのGスポット
3.ファンキーモンキーベイベー
4.乗っかりトレイン
5.宇宙に行ったライオン

この流れでやって来たライオンまじ上がる!\(^o^)/
すっげーたのしかったあー!
伸び伸びと盛り上がれたー!(笑)
そして歌いながらこっち側に向かってすば様が中指立てた瞬間に興奮を覚えました。(笑)
なんだろう。なんでこんなMっ気出ちゃったんだろう。(笑)

6.words
7.記憶
8.元気を出して

元気を出してを歌う前に、張り切りすぎた。しんどい。って言って、和もうと言い出したのがすごく平和だったな(^-^)
セトリ的に切ない心情を歌い上げる曲が多い中、元気を出してだけは優しく笑いながら歌うから本当もう泣いたわ。(笑)
人生はあなたが思うほど悪くない
って歌詞を歌うすば様がすごく好きです。

9.おばちゃんROCK

客席に手拍子をさせてそのリズムで歌う感じだった(^-^)
途中ですば様休憩タイム。(笑)
客席はずーっと手拍子。(笑)
そのうちにバンドメンバーも客席も盛り上がり始めて笑っちゃうすば様。(笑)
これまじ二の腕頑張ったわあー。(笑)

10.sweet memorys
11.First love

この流れすごく好きだったなあー。
多分スペアキーの後だと思うんだけど、すば様感情込めまくりで何なら泣いてんの?ってくらいだったんだけど。
歌い終わったら体の汗拭いてたタオルで鼻までかんでたんだよね。
なんかそこ笑いが起こったりしてたんだけど、わたしはなんか笑えなくて見入ってしまったんだよなあ。
すば様すごいんすよ。
1曲1曲魂削ってるみたいに気持ちを込めてんすよ。
どの曲も特にバラード調の曲は歌う前にふぅって息を吐いてから歌うの。
スイッチ入れて1曲1曲大事に歌ってんの見てて、ただただ感動しかなかったな。

13.君がいない
14.言葉にできない
15.オモイダマ

ライブ中、一貫して照明は生しか使ってなかったんだけど、ここでやっとムービング照明を使ってたな。
そこすっごくかっこよかった。
曲の終盤で後ろの暗幕が落ちてすば様書の「歌」って字が出て、なんか不思議な感動がありました。

アンコール

アンコールは裸で出て来て、あの関ジャニ∞Tシャツを着てたよ(^-^)
ちょっと洗濯で色褪せてる関ジャニ∞って文字に感慨深いものがありました。

16.あ

ロッテルダムで歌ってた映像を見た時から大好きだったすば様のpiano man
生で聴けて本当に嬉しかった!!!!
やっぱりすば様のpiano manが1番好きです!!!!

メンバー紹介

メンバー紹介めちゃくちゃ盛り上がったな!(笑)
バンドメンバーみんな大好きになった!(笑)
めっちゃかわいい!おじさま達!愛しい!(笑)

最後はバンドメンバーと手を繋いでありがとうございました!と、ご挨拶。

そこで言っていた
関ジャニ∞っていうグループで歌っています。そしてこれからも、一生死ぬまで歌い続けていきます。関ジャニ∞渋谷すばるでした!」
という言葉を噛み締めて、客席に向けて張り手をしておしりぺんぺんして去って行ったすば様を見送りました(((^-^)))♡

ライブ中にわき毛が見たいと言ったヲタクをすば様は気色悪がってたけど、結局わたしもTシャツを脱いだすば様のわき毛を凝視してしまったので結局ヲタクはヲタクでしかないなと思いました。(笑)

いやあー、こんなに純粋に音楽を楽しめたライブ本当に久しぶりだったなあ!
すば様ったら1曲1曲にめちゃくちゃ感情込めるから重たいんだよね。
でも歌い過ぎるとか重たすぎるとかではなくて、なんなら歌い過ぎるくらいが丁度いいのかとも思ったなあ。
照明も本当に生しか使ってなくて、とにかく聴覚に訴えてくる。
そしてその音に乗っかるだけでシンプルですごくいい。
ライブ終わる頃には出音なんて爆音だったし、なんならわたしも年甲斐もなく踊り狂いましたよぅ。(笑)
今までこうやってすば様の歌を聴きたかったってやつが今日でした。
本当に本当に楽しかったなあー!\(^o^)/

そんな感じでライブ後に放心したのも久しぶりでしたとさ。(笑)