mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2016年9月27日 関ジャニ∞ 朱鷺メッセ

我が地元新潟にエイトがやって来るのがまさか2012年の8ESTツアー以来だとは!
朱鷺メッセに向かう道中で気付いてビックリしたなあー。
あの日の錦の誕生日が4年前だなんてさあ。
よここにチューされてたの今でも鮮明に覚えてるのに。
それを見て動悸息切れがやばかったの、なんなら思い出して今も動悸息切れするのに。(笑)
朱鷺メッセで興奮により暑い!暑い!言ってたの覚えてるのになあ。(笑)

さて。まあ、そんな懐古厨はいいとしてだな。(笑)
今日はぼっちだったので昼くらいに朱鷺メッセ行ってとりあえずグッズ列ならんどいた!\(^o^)/
いつもなら開場時間とかに行けば待ち時間0で買えるけど、今回は微妙な気がしたし、実際開場時間もならんでたし。
パンフとかは幕張でGLAYさんのライブのついでに買ったからいいんだけど(笑)まさかご当地ストラップでこんなに各地のグッズ列が盛り上ろうとは思ってなかったからペンライト買ってなくて…。
ペンライトついでに新潟のストラップも買えたらいいなーって思いつつ遠足みたいに朱鷺メッセの野原で子供達がお弁当食べてる横にならぶという謎景色の一員になりながら(笑)1時間くらいならんだら意外とストラップも買えたYO!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20160930205358j:image

てか、おーくら顔長くない?(笑)

その後は開場までホテルにいました。(笑)
そう。地元なのに無駄にホテル。(笑)
明日も自宅往復面倒くさいっていうのもあるけど、朝から医者行かなきゃだから。夜はオーラス入るから。うんうん。そうだそうだ。←

そんな感じでぼっちで新潟初日です!\(^o^)/

いい歳こいた大人だからスンッとした顔してたけど内心ずっと乱世乱世って感じだったよ!\(^o^)/←

関ジャニ∞リサイタル2016
真夏の俺らは罪なヤツ

2016年9月27日

 f:id:mikachuuuu:20160930205613j:image

席はE4ブロックでバクステにかかるブロックだった(^-^)

 

エイトエイターoh!


丸ちゃんの選手宣誓は今回も生声(^-^)
途中何言ってるかわかんなかったけど雰囲気で面白かった。(笑)

罪と夏

やっぱいい曲!
聴けば聴く程好きになる!

1秒KISS

久しぶりの1秒KISS!
トロッコでバクステまで来てくれて内心乱世。(笑)

キングオブ男!

バクステで歌うんだけど、バクステ近過ぎるんだよなあ!
久しぶりにあの距離でエイト見たけど相変わらずかっこよかったっす!(笑)

Dear summer様!!

やすすとおーくらが絡んでいた記憶。

【挨拶・メンバー紹介】

信五がとにかくやる気満々でウザかった記憶。(笑)
いや、そのウザさが面白いヤツ。(笑)

【yasuda-land】

どうでもいい話だけど、yasuda-landでやすすがTDLを引き合いに出してたのを聞いて新潟県民のわたしは寧ろ新潟に昔あったヤスダアイランドっていう遊園地の方がピンときてしまったよ。(笑)

BANGBANGバカンス

みんなでピースするとこご本家でも好きなんだけど、エイトも最高にかわいかったああああ!!!!
錦ダブルピースで腕クロスさせてたはず!かわいい!!!!
ポスターにして売ってくれ!買うー!←
SUMMER TIME

久しぶりにコンサートで聴いたなあ…。
Ho! サマー(村上/安田)
ジェットコースターロマンス(横山/大倉)

曲中に映される2人のデート写真みたいなやつまじなんなの。(笑)
かわいいの極みだったんだけど!(笑)
かわいいが過ぎる中に出て来るおーくらの白目にふいたわ。(笑)
【クイズの館】湾岸スキーヤー

よここの立ち位置誰がやる?って話になったら急にしぶやん!しぶやん!しぶやん!しぶやん!って叫び出す強火な錦。(笑)
結局最後までその立ち位置だったすば様。(笑)
なんならやすすに怒られてたし。(笑)
しーすーのすーとか、ラーメン屋だかなんかの器がすーっとなるのすーだとか、やすすワールド半端なかったな。(笑)

クイズの館を5問もやったことを新潟スペシャルやな、とやすすが言ってたんだけど。
その時、今何問目?って聞かれてクイズに夢中だったやすすが何問目かわからず錦に教えてもらったら「何問目か確認すな」ってよここにつっこまれるっていう一連の流れが…かわいかったです!(結局)

Dye D?

去年でいうナポリタン枠だよね。(笑)
歌詞が出るのかっこいいよ。意外と。(笑)
熱中症になるよここ。(笑)
その後熱中症通り越して信五が死ぬっていう。(笑)
死んでしまった信五にみんなで「しんごぉ」って呼びかけてる中、おーくらは信五の髪を鷲掴みして死んだか確認するんだけど、イラっとした顔をしてしまう信五。(笑)
その繰り返しで最終的にぐしゃぐしゃになった信五の髪を撫でて直してあげるよここに夫婦〜!って内心乱世乱世だったのにエイトの誰かが死化粧やな。って言ったの聞こえてわたしゃ盛大にふきましたよ。(笑)

夜空ノムコウ(信五以外)
台風ジェネレーション(KING)

曲中の方のラップは真面目にやるんだなーって思った。(笑)

【クロニクルコーナー】

いきなりドッジ映像で三馬鹿が肩組んで「友達で〜き〜たあ〜」ってダチョウ倶楽部のやつやって、それを年下も真似して4人で肩組んで「友達で〜き〜たあ〜」ってやる流れが最高にかわいかった!!!!
まあ、結局友達出来てなくて信五がよここにボール当ててよここがクセのあるバレリーナやるんだけどね。(笑)
ちょこちょこ横歩きしてくるくるぴょんってかわいいんだけど、全部メンバーに向かってやってるからメンバーはウケるけど客席はウケないって嘆いてた。(笑)

イケメンカメラ目線リサイタル

チーム分けは村錦丸 VS 安渋横でおーくらがMCだった。
よここが初めて錦を撮ることになったそうで、近付くよここに敬語で近くないっすか…とか言う錦にわたしワナワナする。(笑)
しかもよここが撮った錦!かわいい!ポスターにしてください!買います!買います!←
よここが自ら照れ笑いがよかったみたいなコメントしてたからね!朱鷺メッセって錦とよここのお祭りだよね!(笑)
しかしそんな大天使錦の写真を見てやすすが錦戸さんこんな鼻大きかったでしたっけ?みたいなこと言ったら、錦が、やめろやああああ!!!!みたいないつものキレ方してた。(笑)
丸ちゃんはやすすが撮ったんだけど、歯茎がキラッとしたまさに丸ちゃん!って感じのかわいい写真だったし。
信五はすば様がいつものように片目を手で押さえながら撮ったんだけど(笑)めっちゃかっこよく撮れてて客席わいてた。(笑)
集合はすば様が撮ったら被写体がやたら左に偏っててすば様の影まで写ってて結果4人みたいになってたな。(笑)
よここは錦が撮ったんだけど、裕ちゃんや!裕ちゃんや!ってメンバーに騒がれるベビーな可愛さだったのに本人は老けたなあ…って嘆いていてまじか!ベビーじゃん!って思ったよ、あたしゃ。(笑)
やすすは丸ちゃんが撮ってめちゃくちゃかっこよかった!メンバーにEXILEか!って言われる首のかしげ具合だった。なんだよそれ。(笑)
すば様は信五が撮って、グロ画像。(笑)
よここがずっと見てられへん…っていうレベル。(笑)
梅干しみたいにしわくちゃだった。(笑)
すば様は昔の宝物や!って言ってたけどそれ聞いて、それミイラや!って言っててワロタ。(笑)
集合は3人で新潟にちなんでお酒飲んでプハーみたいな顔にしようと打ち合わせしたのによこことやすすは爽やかにその表情をしているのにすば様だけミイラ。1人だけ顔が土色。まじホラー。(笑)

最後に客席の拍手で勝敗を決めるのだけど、何度も拍手させて、「うわー、これわからんわー。引き分けやー。新潟すごいなー。」とあくまでドローに持ち込もうとするMCおーくら。(笑)
結局すば様のイケメン写真を撮ることになったんだけど、すば様を撮ったらクマがすごいとか揉めるエイト。(笑)
錦の発案で自分達の着ている白いTシャツを広げてすば様の周りに集まりレフ板となるチームワーク最高だった。(笑)
しかも写真はすば様最高にイケメてました。本当にありがとうございました。

バッキバキ体操

【MC】

やすすから髪の話がふられて、よここの金髪がまた見たいという流れから、やすすと錦はすば様のロン毛が好きという話になる。
でもすば様的には楽だから坊主が一番良いそうで、ボディーソープで全部洗える利点を話してました。
よここも役作りでは金髪にするけど自分からはもう…みたいなこと言ってたから冒険は役作りでしか見れないんだなあと思ったっす。
わたしもよここの金髪もすば様のロン毛も大好きでした。はい。
そそそ!やすすがすば様のカリメロみたいな髪型を(笑)玉ねぎみたいな時もありましたよねって言ってて、それに対して何故かよここが玉ねぎちゃうぞ!武道館や!って言い出してウケた。(笑)
しかもでっかい玉ねぎやったらいいよ。ってすば様の補足付きだったし。(笑)
そのまま髪の話で丸ちゃんのマクベスヘアーが似合ってたのにヘアメイクさんに迷惑かと思って髪を切ったそうで。
しかもいつも散髪後テレビ出ると、それを見た丸ちゃんを担当している美容師の奥さんが何でこんななん?みたいなクレームを入れるらしい。
丸ちゃんの髪型、色んな人に影響出しすぎだろ。(笑)
ちなみに錦は珍しく前髪ありで!(笑)
長かった前髪を含め髪を切ったそうですよ!
それに対して何も言ってくれへん!って嘆いてたけど、おーくら辺りに大きな変化はないと言われててごもっともだった。(笑)

【お近づきメドレー】
パノラマ

トロッコでバクステまで来てくれた(^-^)

噂のオトコマエイト!

前向きスクリーム!

この辺りで距離近過ぎて直視出来ないBBAなわたし。(笑)
よここがふわっと笑ったの至近距離で見て無い机バンバンしちゃったよ。(笑)

Your WURLITZER

久しぶりに聴いたけどかっこいいな!!!!
すば様の黒いギターかっこいいな!!!!
Do you agree?

なんか懐かしいのに昔よりちゃんとバンドしてて新しいよね。
わたしはエイトの全曲バンドでのライブも見てみたいなあ。

【錦の挨拶】

各地を回ることでみんなもこんな風に来てくれるのかと思ったし、移動も楽しく感じてもらえるようになりたい。みたいなことを言ってたんだけど、今でもちゃんと移動もワクワクしてるよと思ったな(^-^)

愛でした。

愛でした。のバンド大好き。
いつのツアーだか忘れちゃったけど、前も好きだったなって懐かしくなったよ。

【アンコール】

無限大

めっちゃ歌わせるのね!(笑)
まあ、前から歌わせてたけどさ!(笑)
いつもより歌わせる!(笑)
でもあれ高いキーで歌うか低いキーで歌うか悩まない?(笑)
見切り発車で低くいくと声出なくない?(笑)

そんでいつもの関ジャニ∞〜!で銀テープぱーんってなるんだけど、後ろに銀テープ分けてやるんやで!と何度もステージから叫ぶエイトが印象的だったな。(笑)
いつもはけるの最速な錦がバイバイって何度も言ってて時の流れを感じました。(笑)


ま、こんな感じで楽しかったな!(笑)
ぼっちだったから、なるべくスンッとした顔してたけど(笑)結構辛かったし各所で我慢出来なくてムフムフしてたから周りから見たらキモかったに違いない。(笑)
明るくなりたいな。(笑)

f:id:mikachuuuu:20160930211302j:image

f:id:mikachuuuu:20160930211331j:image