mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2016年12月15日 関ジャニ∞ 東京ドーム

なんかこれ去年も書いた気がするけど(笑)今年も例外なく極寒の新潟からぴゅんと新幹線で東京入りしまして!≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20161217000023j:image
連泊の時は荷物抱えて電車で東京ドームまで行くのが1番体力を消耗していたので今年は黙ってタクシー使いました。(笑)
東京ドームの時はいつも同じホテル泊まってて今年も同じとこなんだけど。
まあ、毎年エイトの東京ドームの時に来てるからエイトの女とか言われてるんでしょうね。(笑)
いつもありがとうございます!からの、1年前と利用方法変わってません!まで言われたよ(^-^)ふははは!

ホテルにチェックインしたら早速グッズを買いになんちゃら(笑)ホールへ!≡⊂( ^-^)⊃
今年も待ち時間0だし広いしカードも使えるしで昔の長蛇の列に心折れてグッズ買わなかったあの頃の反動か今年は1万くらい買ってもうた。(笑)

f:id:mikachuuuu:20161217000000j:image
いつもはエイトに限らずツアーTなんて本当に気に入ったやつしか買わないのに、おーくらプロデュースが意外と可愛くて買ってもうたよ。(笑)
あと錦のバンダナは自担への課金です。(笑)

さて。そんなこんなしてたらあっという間に開場してたので、いつも入ったことないゲートから入ったよ(^-^)
今日はC1ブロック!
しかも2番だったから、まさかの1人席!(笑)(笑)(笑)
ポツーンと1つだけパイプ椅子置いてあるやつ。(笑)
広々見れてよかったよおー!(笑)
今年は360度だったからステージめちゃくちゃ近かったし!(((^-^)))ありがたや〜!!!!

ではここからセトリと共に備忘録でーす!\(^o^)/

関ジャニ'sエイターテイメント
2016年12月15日

組の抗争でも始まっちゃったんですか?的な映像でスタートなんだけど、まずこれがかっこいい!
エイト今ビジュアル最高じゃない?(((^-^)))♡

1.NOROSHI

アリーナを練り歩いて登場するのかっこよかったなあ♡

2.ブリュレ


3.RAGE


4.浮世踊リビト

《挨拶》

メンバーそれぞれのいつものやつ。
錦が今日も元気!みたいなこと言ってたのと、よここの皆さん目を瞑ってください。って言ったくせにそのまま放置してアヒャヒャ笑いで去っていったのと、信五のバカになろうぜ!が印象的だった。

次の曲のキッズダンサーがスタンバイしてるのに一人着替えから戻ってこないよここを「もう一人子供おらんっ!」って錦が言ったのかわいかったなあ(((^-^)))♡
5.パノラマ

キッズダンサーが思いの外可愛くて、さらにそこにわちゃわちゃするエイトも可愛くて、可愛いが過ぎる1曲だと思いましたよ。
6.T.W.L

《エイトレンジャー》

オープニングの映像のエイトレンジャーバージョンが流れる。
途端にポップになる。(笑)

久しぶりにあのエイトレンジャーの曲を聴いた気がしたわあ〜!
しかもレンジャースーツが新しくなって高級になってた!(^-^)

まず歌いながらフライングするグリーン。
低めにフライングするからみんなに押されてブランブランしてて面白かった。(笑)
そこからレッドがやる気を出して(笑)突然水槽脱出を始めるレッド。
吊り上げられ水槽に入れられるナス。
しかし失敗して浮くナス。
夏に引き続き「しんごおおおおお!!!!」という叫びを聞いたわあ。(笑)
いつも死ぬ信五。(笑)
次は串刺しに挑戦するレッド。
入るのはブラック。
剣?を刺せとレッドに言われて歓喜するグリーンとイエロー。(笑)
なんかグチュっとした…なんて言いながら恐る恐る中を見るとブラックはいない。
成功したか!?と思ったら、移動は成功したが剣はしっかり刺さってるブラック。(笑)
オレンジはマスクのイリュージョン。
最終的にはオレンジの変顔でイリュージョンだった。(笑)
イエローは扉に貼り付けたもので色々な人出てくるやつ。
トイレのマークを貼ると、おトイレ中のグリーンがはよ閉めて!と大騒ぎ。(笑)
シャワーのマークを貼ると、シャワー中のグリーンがのび太さんのエッチ!と大騒ぎ。(笑)
寝室のマークを貼ると、布団に入ったグリーンとレッドが見てもらお♡と大騒ぎだった。(笑)

7.王様クリニック

今回のペンライト、メンバーカラーに光るから紫振って楽しかった。わたしが。(笑)
8.The Light

錦のダンスやっぱりかっこよくてtorn曲はいいなって改めて思ったよー(^-^)

9.罪と夏


10.がむしゃら行進曲


11.イッツマイソウル


12.なぐりガキBEAT

よここのトランペットから始まるのいいね!(^-^)

《MC》

いつもよりぎゅっと集まってMCするエイトがなんかよかったなあ(^-^)♡

MCは楽屋でみんな何してる?って話(^-^)
丸ちゃんがぽよって来たからおーくらがトレーニングに誘った話で、「俺、朝ボクシングジム行ってきたから」と断る丸ちゃん。(笑)
おーくらに「めっちゃ嘘!!」と見破られてる丸ちゃん。(笑)
でも札幌の時はすば様がサンドバッグやってるのを見て「どうやるん?」と聞いてきて、教えたらちょっとだけやった丸ちゃん。(笑)
それはすばるくんに会いに行ってるだけやろ?とおーくらに見破られてる丸ちゃん。(笑)
今日断ったのは普段と違うことやるとよくないなって理由だった丸ちゃん。(笑)
丸ちゃんのちょいちょい挟んでくるバレてる嘘が本当面白い(^p^)

後半に各々の映画や舞台の宣伝をしたんだけど、よここが破門の宣伝したら拍手が疎らだったことに満足出来なくて最終的には信五が次からよこの時は他より拍手したってくれよ!って言ってた。(笑)
そのままやすすが俺節の宣伝で関ジャニ∞安田章大が演歌も歌います。とても上手いです!と自信満々に言い放って客席もつられて拍手喝采だった。(笑)
その流れでおーくらが疾風ロンドの宣伝を強気でしたら思ってたより拍手貰えなかったみたいでガッカリ気味のおーくら。(笑)
錦も宣伝を…となったら錦の映画は再来年公開で(笑)あるんですが再来年なんですー!ってなってる錦最高に面白かった。(笑)

《アコースティック コーナー》

ヒルナンデスでバンドリハに参加出来なかったよここはぶっつけ本番で錦に吹ける?大丈夫?って言われてた。
美味しそうにハンバーガー食うとったなあ!パンにコクあるわあ!言うてなあ!っておーくらにいじられるのを恥ずかしがってた。(笑)

13.ツブサニコイ

札幌では「Baby Baby」だったってTwitterで見たんだけど、ここは日替わりなのかな?(^-^)
全部見れないのは確かに切ないけど、そういうのわたしは好き(^-^)
よここがトランペット吹く前に手の甲で唇拭いてるのかっこよかった!
これか!って思った!(笑)
あとエイトのアコースティックこんなに優しい音出るんだなーって素直に感動しました。すごくよかった。
14.言ったじゃないスカ

スカバージョンで語尾にスカが付いているということを曲が終わってから言う錦がまじ錦だなあ、と。(笑)
これもよかったなー!てか、アコースティックであと何曲か聴きたかったよー!
アコースティック終わりに「横山くん、自分弾いてない時フラフラ歩いてたやろ!」って吠える錦と「後ろのお客さんどんな感じなんやろって見てた。」って言うよここがまじ錦とよここって感じだったし、それを聞いて「そうなんすか!?俺が浅はかでした!」って言う錦がまた錦でした。(笑)

15.ハダカ

上半身裸でせり上がってくるすば様とよここにどよめき。(笑)
トランペットってあんなとこ刺すんだーって素で思ってしまった。(笑)
いい曲だよね(^-^)♡

16.Steal your love


17.Black of night

寝て始まらないんだ?って思ったのわたしだけ?(笑)
でもやっぱかっこいいよねー!この曲!
早くDVDで確認したいやつ!

18.キングオブ男!

錦がすば様と引っ張り合うとこ強く引っ張って急接近からのお互い照れ笑いまでが素晴らしい気まずいでした♡(笑)

19.前向きスクリーム!

《バンド》

始まる前にスタジオでTOKIOのLove you onlyを演奏するエイトの映像が流れるんだけど、これも前回とは違ったみたいだよね!これも日替わりなのかなあ?
Love you onlyはメインボーカルが錦だった(^-^)

20.錦戸セッション曲

歌詞ついてた!
Tokyoがどうとかって歌詞!(笑)
めちゃくちゃかっこいいやないかい!!!!
ギター弾いてる錦めちゃくちゃかっこいいやないかい!!!!
21.象

象はニズムの時ガイコツマイクでみんなで歌うスタイルだったけど、私的にはバンドで聴きたかったからめちゃくちゃ嬉しかったなあー!!!!
やっぱかっこよかったし!!!!
象をセトリに入れたの誰だろう?感謝だよー!(笑)

22.NOROSHI

おーくらの挨拶を挟んだはず。
なんかしんみりムードだったのは覚えてる。
あと揺れるピアスもよく覚えてる。(笑)

オープニングで歌った曲を最後にバンドで持って来るというなかなか粋なやつ(^-^)
いやあ、よかったっす!とても!
エイトのバンドはいつももっと見てたいなあーってくらいで終わっちゃうのが計算なのか時間の問題なのか練習の問題なのかはわからないけど(笑)わたしを焦らしてまた足を運ばせる1つの理由になっています。はい。ずるいなあ。(笑)

《アンコール》
みんなでお揃いの白いパーカー着て来るんだけど、そこがまたかわいい(^-^)♡
気球に乗ってメドレーだった。

1.ズッコケ男道


2.急☆上☆Show!!


3.無責任ヒーロー

4.オモイダマ

ステージに戻ってくるくる回りながらのオモイダマだった。
ちょうど立ち位置でやすすが目の前だったんだけど、曲終わりにマイクを通さずにありがとう!!!!って叫んでて、やすすはやすすだなあとじんわりしましたよ(^-^)♡

最後はいつもの拍手とひとつになるやつからの特効だった。
特効のとこ、銀テープじゃなくて俺を見てくれよー!みたいなことを錦が叫んでたよ。(笑)
今回の銀テープそれぞれのメッセージ入ってるんだねー!(^-^)♡

f:id:mikachuuuu:20161217000536j:image

こんなとこかな!
なんか結構ぶつ切り感というか、不思議な間があったけど(笑)それもまた今年のツアーということで!楽しかったし!かっこよかったし!エイトすきだし!(笑)
あと錦がダンスかっこいい!ギターかっこいい!ニコニコかわいい!とわたしのライフを削って来るので最高でした!すき!(笑)

さて、今日も夜はエイトだよー!うれしいなあ!
今日はいつもの高みの見物なので(笑)じっくりと楽しんで来ようと思いまする!(^-^)

f:id:mikachuuuu:20161217000518j:image