mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2017年8月14日 関ジャニ∞ 東京ドーム

ジャム参戦の為の盆に休みをもぎとる為に戦場のような忙しさの職場で連勤をこなしてクタクタの毎日を何とか乗り越えまして!
やって来ました!東京ドーム!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170820160610j:image

ナゴヤドームぶりのジャム!\(^o^)/
去年の12月ぶりの東京ドーム!

f:id:mikachuuuu:20170820160626j:image

おのぼりさんで記念撮影したんだけど、BBAみが酷い!!!!(笑)(笑)(笑)
しかもこれ近くにいたeighterに撮ってもらったんだけど、すごいいい人で笑って〜!とか言ってくれてうれしかった( ;∀;)
本当にありがとうございました!!!!
あの日の信五担のeighter様!!!!

f:id:mikachuuuu:20170820161157j:image

お席はスタンドだったよ!

 

さて、備忘録\(^o^)/

01.High Spirits

錦の前髪はなかったです。
おーくらが綺麗な金髪でした。
安田はもんたよしのりでした。(笑)

02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象
05.traffic
06.生きろ
07.侍唄
08.夢への帰り道
09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI

やっぱりこのバンドパートでムービングステージとか使わないの好きだなー!
もちろん音響的な意味でもそうだけど、見た目もバンド感が強くてわたしは好きだった!

------------

【MC】
東京ドーム初日でよこのananの話をしたことはネタバレ見て知ってたからもうその話題はないだろうと思ってたのに、まさかの今日もananの話。(爆笑)
何度も擦られるよこのanan。(笑)
おーくらは早売り狙って買いに行ったのにまだ売ってなかったとか言って普通にヲタクだったし(笑)その後にはずっと持ち歩いてるとか、ドラムの横に置いてるとか言ってて最高にヲタクだったな。(笑)
そんで最後の最後には今回のじゃ足りないっておーくらが言っててまじおーくら最強って気持ちになったよ。(爆笑)
ステージドリンクと共に運ばれて来たであろうよこのananを「実はまだちゃんと見てないねん。」と錦を筆頭に床に広げて見出すエイトメン。(笑)
「道に落ちてるエロ本見てるみたい!」って誰か…丸ちゃんだったかな?が言っててまじそんな感じだった!(笑)
しかもすば様が嬉々として「よこ乳首ビンビンやな!!!!」って言い出して(笑)飛び出す絵本にたとえ出したのまじ最高にウケたわ!(笑)
そして何故か丸ちゃんとやすくんでよこananの再現をすることに。(笑)
おーくらは「俺シャワーになりたい…。」とか言い出すし(笑)やすくんの髪型と衣装のせいで「ヤスなんか南米の女性やで。」とか言ってカオス。(笑)
そんなこんなで山田でおでこキスの再現してそれ見てすば様が「カブトムシやん。」って言い出してワロタ\(^o^)/
おでこから蜜出てるん?とか聞かれてるの面白かったな。(笑)
あとananの表紙で相手の女性の顔を握り潰してるって話になって。(笑)
よこが編集長に顔を隠してくださいって言われたんだって言っても、握り潰してくださいって言われたん?っておーくらを筆頭に大盛り上がりでそういうとこまじエイトだったし、今でも表紙見るとこのくだり思い出してニヤッとする。(笑)
あとおーくらが客席に向かってみんなこれどういう気持ちで見てるの?自分がこの女性やと思って見てるの?とか聞き出して(笑)そん時の、マジでぇ!?そぉーかぁー!!!!って目を輝かせてた顔が忘れられません。(笑)

----------
12.奇跡の人

この曲はまじでフルで聴いた方がいいよね。
ラストで毎回感動する。

----------
13.JAM LADY
14.罪と夏
15.DO NA I
16.キング オブ 男!
17.なぐりガキBEAT
------------
18.Answer
19.ノスタルジア
20.Sorry Sorry love
21.WASABI
22.えげつない
23.Never Say Never

ネバネバ映像でローションに飛び込んだのはすば様だったんだけど、慣れた手つきでローションをクルクル回してた。(笑)

24.ナントカナルサ
25.前向きスクリーム!
26.今

まじ「今」を歌い踊るエイトの満身創痍感がすごい!(笑)
丸ちゃんなんて汗でびっちゃびちゃだったもんな!(笑)
でもやっぱり「今」はいい曲だしダンスもかわいいし聴くたびに好きになるんだよなー!
みんなで手を重ねて上向いてクルクル回るとこやっぱり最高だし!(^-^)

あと最後にエイトが並んで扉が閉まっていくとこ、みんなで笑っててちょーかわいかったあ!(^-^)♡

-----------
27.純情恋花火
28.パノラマ
29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

錦がイントロのジャーン!ってところで仰け反るのね。
もう完全にTERUさんなのね。(笑)
青春のすべて、めちゃくちゃいい曲だし曲前の丸ちゃんの挨拶とかめちゃくちゃしんみりしてるのに一気に笑いに包まれるのね。(笑)
簡単に言うと雰囲気作りを台無しにするのね。(笑)
でも!泣けるの!すごいの!
まじ曲の力が凄まじい!( ;∀;)
あとはエイトの力量!笑って泣かせる力量!凄まじい!( ;∀;)

最後手繋ぎの時に錦と丸ちゃんでカムサハムニダー!とかチャルモッスムニダー!って言い合ってて、なんでいただきます?って丸ちゃんの言葉の意味をすぐ理解出来る錦に感心した。(笑)
わたしこれ調べたし。(笑)
しかもその流れに乗っかって手をつなぐニダ!とかって語尾にニダを付けるのがエイト内に蔓延していた。かわいい。(笑)

こんな具合で終了ー!
ドームから出たら土砂降りで、丸ちゃんの前髪バリにびっちゃびちゃでホテルに帰りましたとさ。(笑)
1日ってまじあっという間だわ…。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170820161134j:image