mikachuuuuの備忘録

過去から未来のわたし専用機

2017年8月16日 関ジャニ∞ 東京ドーム

東京ドームfinalも雨でした。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819233902j:image

入場してまた入り口のアリーナ番号の書かれた看板の前でキョドッてたらスタッフのお姉さんがお席までご案内しましょうか?って声を掛けてくれて。
そのお姉さんと席まで歩いてる時に担当誰ですか?って聞かれて担当呼び知ってるんですね!って言ったらお姉さんも実はおーくら担で昨日参戦してたんですって教えてくれた(^-^)
スタッフになるのが夢でそういう学校行ってるんですー!って話してくれて。
じゃあいつか夢を叶える日が来るかもだし、今日もその夢への一歩ですね!なんて話して…本当にほっこりしたいい時間だったなあ。
正直、わたしもそういう夢を持って同じような学校を通って…で、今全然関係ない仕事して、死んでるみたいな毎日をエイトに癒して貰っていて…そんなことはお姉さんには言わなかったけど。
でも今すば様が生きろって素晴らしいお歌を世に放ってくれたから。
わたしも救われたし、きっとお姉さんの夢が叶っても万が一叶わなくったってエイトがいるから大丈夫だなとBBAは思いつつ、それを行間に挟みつつ、今日おーくら見ながらお姉さんを思い出しますね!なんて言って歩いてたらめちゃくちゃ前の方の席でギャーンとなりました。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819233935j:image

Cブロ…よく見える贅沢な席だった…。
お姉さんが、ここは気合いが必要ですよ!頑張ってくださいね!って言ってくれて。
このくだり前もあったな…と思ってブログ読み返したら2015年12月17日の元気魂でした。(笑)
この日もスタッフのお姉さんに頑張って!って言われた。(笑)
でもお姉さんがCブロは錦カラーの黄色いブロックだから!って言ってくれて( ;∀;)
生きて帰ることを心に誓いました。(笑)
わたし何気にサウンドチェックとかセッティング見るのすきだから、ここぞとばかりに開演前のステージをガン見してたよ。(笑)
あんな機材使ってるんだー!とか、有線なんだー!とか楽しかったなー!

では備忘録\(^o^)/

01.High Spirits

おーくらが何故かジュークボックスのペンラ振ってて、何故今頃ジュークボックス?と思って見ていた。(笑)

02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象
05.traffic

自担だから贔屓してるわけではないけど(笑)本当にかっこいい曲作るなと感動した!( ;∀;)
あと錦の声が似合う!かっこいい!
錦の曲って錦感がすごいから似合うのは当然か?(笑)

06.生きろ

もうどの曲だったか忘れちゃったからまとめて書くけど(笑)ギター弾きながら足ダンダンしてリズムとったり、ヘドバンしながら音に乗ったり、キメの部分でジャーンと大振りに腕を伸ばしてギター弾いたりする錦がめちゃくちゃ!めっちゃくちゃ!かっこよかったです!!!!ギャーン!!!!(笑)
てか、この辺りでやっと錦のマイクが58じゃないことに気付く。
多分この距離じゃなかったら気付かずにジャム終わってたな。
シルバーのキラキラしたマイク、マイマイクってことはないよね?
あとアコギは有線なんだねー。
穴開けたくないやつなんかなあー?
気になるからもっと楽器や機材の話とか聞かせて欲しいなー。

07.侍唄

侍唄前、錦が「関ジャニ∞だお!」とか言い出すからもう1人で悶えたわ!(笑)
かわいすぎて、つらいつらいつらい!!!!(笑)
しかも!からの!BJ!( ;∀;)
錦のだいすきなBJ!( ;∀;)
わたしもだいすきだよBJ!( ;∀;)
前日もイントロ弾いてからの言ったじゃないかだったから今日もなんか歌うかなー?って思ってたけど、まさかBJが飛び出すとはなー!
錦がみんな参加してくれないなーって歌いながらボヤいてたら、おーくらとすば様辺りは参加してたけど丸ちゃんとか覚えてない中で弾いてたな。(笑)
こういうこともあるからみんな復習しといて!って錦のお言葉で仕切り直して(笑)侍唄を再開。
もうイントロいらんか?みたいなことを錦が言ったら、おーくらが、いりますー!あれ大事なんですー!みたいなこと言ってた。(笑)
ちなみにその時すば様は照明もあたらずマイクも通さずの状態でBJ復習してた。(笑)

08.夢への帰り道

錦がおーくらのカウントに、演奏しながらいいカウントだ!と褒めてた。(笑)

09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI

NOROSHI終わりと共にバンドパート終了で、すば様を筆頭に「規制退場になりまーす!」「明日のこと気にしてくださーい!」とか言って手繋ぎのくだりまでしてライブを強制終了しだすエイト。(笑)
また来年!って言ってて、わたしは冷静に冬ツアーはないんだな、と思ってました。(笑)

MCは真ん中のステージだったから、ちょうど真後ろで話す感じで背中を見つめて聞いていました。
ずっと振り返るSTYLEだったから体勢辛かったけど(笑)あんな近距離にエイトがいるのに画面を見ていられるほど人間出来てなかったわ、わたし…。(笑)
ちょいちょいよこがこっち見てくれたり、すば様だったかがドリンクをカゴに放り投げる様子とかそういうのをガン見するの楽しかったよ…。
あ!あとすば様がやすのドリンクを飲んでペロペロペロ〜ってイジリー岡田氏を彷彿とさせるプレイをされておりました。(笑)

昨日もだったけど、今日もメンバーのお知らせのくだりで信五が「ほいでぇ〜」って言っててそれに対して「ほいでけいすけ!」と言い「それあかんやつ!」ってキャハキャハしてるのまじエイトだった。(笑)

あと何と言っても信五が新番組が決まったって話した瞬間の客席からの「えー!?」にエイトが爆笑して「普通はキャー!じゃないの?」とか「これが世論の声やで!」って言ってんのまじウケた。(笑)
この「えー!?」に既視感があったんだけど、今思えばおばロク発表した時のやつだな。(笑)
あん時もおばちゃんROCKというタイトルに「えー!?」ってなった客席に「慣れろや!」って言ってたんだよな。(笑)
あ!あと何気によこが「いや、びっくりしたからやんな?…なんで急にフォローしたんやろ?」ってフォローしだして(笑)「みんな大人になろうな?」って言ってんのも面白かったんだよな!
あと信五のレギュラーが1週間回ったってくだりで「レギュラー番組タトゥーで彫ったれ!」って言うすば様に「終わったら最悪やな!」ってツッコミ入ったのも爆笑だった。(笑)
からの「関ジャニ∞を有名にしてください!」「ええ肉食わしてください!」って信五にお願いするエイトメンバー。(笑)
よこが信五に「お客さんのことお金に見えてんの?」って聞いたら「今さら?」って答えた信五にサムアップを下にしてブーってしたファンの子がいて、その様子を見てすば様が爆笑してました。(笑)
確かに古い。(笑)

12.奇跡の人

背中を見ながら聴く奇跡の人もよかった。
ずっとビジョンに頼って見てたから、改めてメンバーの動きが見れてよかった(^-^)
そして何度聴いてもラストでウルっと来る。

13.JAM LADY

席のおかげでゴンドラが降りて来るとこ本当に全部見えるんだけど、座って足プラプラしてるのが見えて、あれ錦っぽいなーって思ってたら本当に錦だった!(笑)
あと席のおかげと言えばJAM LADYで錦が投げちゅーしてるの初めて知ったんですけどー!!!!
今まで全然気付かなかった!( ;∀;)
あんなかわいいことしてるの最後にやっと気付いてギャーン!ってなったよー!(笑)

14.罪と夏
15.DO NA I

DO NA Iはバクステだけど、やはりビジョンに頼らず見れるの嬉しかったなあ!エイトの背中!(笑)
ダンスかっこよくてすき!(^-^)
すば様がランニングマンしてた。(笑)

16.キング オブ 男!

よこのほっぺにちゅーする丸ちゃん、かわいい(^-^)
あと3日間通して毎回毎回錦とすば様はあのくだりで照れ笑いする新鮮な気持ちの持続性やばくない?(笑)

17.なぐりガキBEAT
18.Answer
19.ノスタルジア

やっぱかっこいい!
このダンスだいすき!
近くで見れたのまじ贅沢だった!( ;∀;)

20.Sorry Sorry love
21.WASABI

ソリソリからのワサビ、錦ダンスキレッキレ!!!!かっこいい!!!!
動く度にアスリートみたいに汗がキラキラと落ちてかっこいい!!!!浴びたい!!!!(笑)

22.えげつない

呼び込みで信五に錦戸と名前間違えられるおーくら。(笑)
えげつないの最後のダンス本当にかわいくて辛い( ;∀;)
自担贔屓もあるかもしらんが(笑)錦の指先とか足先がくるんっとなってるのがかわいい!かわいい!かわいい!(笑)
誰だよ!あのダンス提案したの!握手して菓子折り渡したいよ!(笑)

23.Never Say Never
24.ナントカナルサ

この辺りのトロッコでおーくらが水をプーッてして、飲みかけのペットボトル投げてた。
あのミスト、わたし自担だったら浴びたいやつや…って冷静に考えてた。(笑)

25.前向きスクリーム!
26.今

「今」って初めて聴いた時より聴けば聴くほど好きになるなあ(^-^)
ダンスもだいすき(^-^)
でもバンド後にダンスしまくって会場駆けずり回ってからの「今」を歌い踊るエイトの疲労度もやばいよね。(笑)
満身創痍感ハンパない。(笑)
今日も丸ちゃんが錦の前で小休憩してて(笑)錦に邪魔って手ではらわれてたけど錦もダンスちょっと軽めにしてたでしょ?(笑)

【アンコール】

27.純情恋花火

昨日に引き続き今日も信五が浴衣の袖で口元を隠すやつをやってたんだけど、錦はやらなかったけどおーくらはしっかり信五以上にやってて大歓声でやっぱおーくらだなあと感心しました。(笑)

28.パノラマ

1番最初のとこで錦が信五の信五を掴んでた。(笑)

29.ズッコケ男道
30.青春のすべて

今日は錦、ジャーンやらなかったな。

わたしこの曲の「君に出会えてよかった 僕は明日を生きている」で毎回泣きそうになるんだよね。
何かに重ねているわけじゃないけど、ここがすき。なんか泣ける。
今のエイトが歌うと曲の説得力がすごい。
あと見間違いかもしれないけど、やすくん泣いてたように見えたんだけど…どうなんだろう?

最後はける時に錦と信五はサラーっとはけてくから気付いたらいないんだけど。(笑)
毎回毎回必ずおーくらが最後までいて、なんかそれを毎回見てると今日もおーくら頑張ってるな、って気持ちで見てしまって微笑ましさを感じてしまったよ。(笑)
丸ちゃんの「最後大倉から愛の言葉があるよ!」パスからのおーくらの「また東京ドームで会いましょう!大好きだぞ!」で終了でした(^-^)

あー!終わってしまったー!( ;∀;)
実はホテル帰って来たら何が決壊したのかわからないけど今年1番の大号泣をしてしまいました。(笑)
悲しくなんかないし、たのしくてしあわせだったのに水が止まらなかった。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819234018j:image

やっぱりエイトがだいすきでした(^-^)
本当にしあわせな8月でした(^-^)
早く映像化してください!!!!(笑)

泣きながらメモった今日のライブの思い出。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170819234040j:image

わたしは東京がすきだからこの街に来るのではなく、エイトがいるから東京に来るのだなと改めて思った。

f:id:mikachuuuu:20170819234112j:image
だからまた来るよ、東京。